人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

極暖パンツ!


去年(?)購入した、ユニクロの裏起毛パンツがもう1着欲しくて
池袋のユニクロへ行った。

今月下旬、実家(福岡)に帰省する際の、家用の暖かいパンツが欲しかった。

マンション暮らしに慣れきっているので、
一軒家はめちゃくちゃ寒く感じる!!

しかも実家は平屋なので、寒さは一層!
どの部屋も床暖なんて無いし、
お風呂が無駄に広いのにも関わらず、浴室暖房は無いし。
おトイレへのアプローチも遠くて、しかも窓があるから、寒いし。

いちお15年前にはリフォームしているんだけど
その時は床暖とか考えなかったのかな・・・?!

今なんて、キッチンから3歩も歩けばおトイレや洗面所に行けるし
外が0℃であっても、室内は16℃以下にはならないし。


なので、寒い家に対応できるパンツは必須!

ご存知、ユニクロは、どんどん商品が変わっていくので・・・・
品物がなかった。(涙)


でも、メンズフロアに行くと、発見した!!!
Sサイズを試着。
丈は長いけど、ストレッチも効いて、めちゃくちゃ暖かい!

極暖パンツ!_b0368673_10124038.jpg


パンツの内側に紐があるタイプは苦手。
これは紐がなくて、外側にアジャスターがあるので便利。
ただ、メンズSといえども、やはりウエストは大きいので、
目一杯、アジャスターを絞らなきゃいけないけれど、
部屋着なので多少大きくても大丈夫。


アメリカ時代のアパートメントの時は
外がマイナス15℃以下でも、暖かかったなぁ・・・
そう考えると、今まで生きてきた中で1番寒い家が福岡の実家かも?!



Commented by ひのえちゃん at 2016-12-08 17:51 x
うふふ 寒いって言ってましたよね~^^
でも驚き!16度以下にならないですか?!さすがマンションですね!凄い!
暖かさそうなパンツ見つかってよかったですね^^♪
Commented by regina8 at 2016-12-09 07:58
★ひのえちゃん
いつも、ありがとうございます!
冬に暖かいのは、マンションの利点ですね。^^
今朝も室内は18℃(外は5℃)でした。
今まで、タイツにスカートばかりだったので、これでパンツライフが
送れそうです!(笑)
by regina8 | 2016-12-05 10:28 | 日常 | Comments(2)