人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

☆Xmas Eve ラウンド★

☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_10501766.jpg



昨日は、房総半島の遠い所へ行ってきた。

アクアライン経由で
行きは1時間半で到着。
帰りは、渋滞で2時間以上かけて帰宅。





☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_11102217.jpg

スタート時点(10時前);9℃あるも、既に北風がキツかった!

救いは、快晴だったこと。


☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_11152052.jpg


朝は、逆光に向かって進んでいく感じだった。
まぶしすぎて涙が出てきたので、サングラス着用。


↓ Par4 でも300Y前後のホールが多く、短かった。

☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_11171095.jpg


設備はちゃんとしていたけれど
土曜日のラウンド@7,500円 という安さだからか
食事はオールセルフサービス

900円までは、7,500円に含まれている。

☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_11175825.jpg
☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_11175262.jpg


簡単に単品にした。
カフェエリアの隅には・・・

☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_11195735.jpg


このスペースを見ながら、早く日本も
屋内全面禁煙
になるべきだ、とつくづく思った。

勿論、ラウンド中も勘弁して欲しい。
前後の組で喫煙されると
煙と臭いで、咳が出る。
人の健康を害するなんて言語道断。

☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_11332543.jpg
☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_11321913.jpg


ヒートテックインナー、厚手裏起毛インナー、FILLA裏起毛シャツ、FILA薄手セーター
中綿スカート

11℃ でも、北風びゅーびゅーの為
体感は6~8℃

太陽058.gifのお蔭で、なんとかウィンドブレーカーも着ずにイケた。


☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_12202946.jpg




コース自体は面白かった。


☆Xmas Eve ラウンド★_b0368673_12243734.jpg


ナビには無いゴルフ場だったので、朝、焦ったけれど
なんとかグーグルMAPで乗り切った。023.gif
スマホがある時代で良かった・・・・!


私たちにとって、千葉との相性はあまり良くないとは分かっていても
また千葉に行ってしまった。
結果、女性ゴルファーに何度も打ち込まれたり
(マーシャルの人に注意をお願いしたほど)
とあるハプニングがあったり(自分が悪い)。

私達にはやっぱり茨城、栃木が合っていると
つくづく感じたラウンドだった。 ←毎回言っている

ということで、次回は近いうちに栃木へ♪




by regina8 | 2016-12-25 12:37 | ゴルフ | Comments(0)