人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

大きな買い物


パソコンを買った。

東芝 dynabook T75 129,384円
【ビッグカメラで、ポイント12,900円付与なので、実質116,461円】


大きな買い物_b0368673_22272135.jpg

仕事で使うこともある為、経費として2016年度に入れたかったので
バタバタと12月25日に購入。

リサーチは11月終わりから少しずつしていた。

ブルーレイが見れる
音がきれい(ONKYO が入っている)
テンキーがある
サイズがちょうど良い
2年保障

という点がポイントだった。


↓3つ付属品をつけてくれた。
キーボードカバーは、嬉しい!


大きな買い物_b0368673_22271529.jpg

以前、アメリカ時代にブラックコーヒーを
キーボードに”かけて”しまった時があるので
(一部キーボードが効かなくなり、シカゴの先まで修理に持って行った)

万が一の時にも安心☆

大きな買い物_b0368673_22300049.jpg

今まで使っていたパソコンはこちら↓
アメリカ時代に買ったパソコン。

日本語表記にする為に、WINDOWS 7Ultimate を入れた。

7年間も、よく頑張ってくれた。

大きな買い物_b0368673_22513419.jpg
大きな買い物_b0368673_22494494.jpg

本体の重さもさることながら
バッテリーのサイズも全然違う!

半分以下のサイズになった。


さてさて、これで確定申告準備は整った。

まずは、帳簿入力を早く終わらせないと~!!


Commented by 子つぶ at 2017-01-09 19:31 x
こんばんは~
私も買いましたノートパソコン(*^_^*)先月半ばくらいに

確かにスピーカーはONKYOですね!
めちゃ音が良い!!え?!今どこから音が鳴った??ってくらい音が広がる~
Commented by regina8 at 2017-01-09 21:17
★子つぶ さん
こんばんは♪
どちらのパソコンにされたんでしょうか?^^
パソコンの進化ってすごいですよね。
これでブルーレイもいい音で楽しめそうです!
by regina8 | 2017-01-08 23:07 | 日常 | Comments(2)