人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

増えていくうどん!

確定申告(青色申告)もほとんど数字が固まった。

あとは、来週の税理士さんckが終われば、税務署に提出できる!

今年の確定申告の違うところといえば
マイナンバー(個人番号)の入力要という点。
+本人確認書類のコピーも必要。

夫の仕事の経理をしている私は専従者の為
夫の確定申告に私のマイナンバーの記載要。

夫の母を扶養に入れている(仕送りをしている)ので
義母のマイナンバーも記載要。
ただ仮に、マイナンバーが分からなくても


今年に限っては、扶養者のマイナンバーが分からない場合
無記載でそのまま提出OK

とのこと。

ちなみに、来年は必須になる。






年末、帰省していた時に

「牧のうどん」

に行ってみた。

12月29日に行ったからか、駐車するにも待ち、
駐車後も10分位待った。

案内されたのは、テーブル席ではなくて、畳席。
畳の上に、ねぎが落ちていて座れないので、
まずはティッシュを出して、お掃除からスタート。042.gif

ま、このお安さだから仕方ないのかな。


増えていくうどん!_b0368673_19254366.jpg



イモ天2個で100円って・・・・!!!


増えていくうどん!_b0368673_19302323.jpg



私は、”ごぼう天の硬めん”をオーダー。
東京でごぼう天はみかけない。


増えていくうどん!_b0368673_19312401.jpg

福岡でよくみるゴボウ天は、かき揚げみたいにゴボウを揚げた物。

ここのは、さつま揚げみたいになっているゴボウ天だった。

ネギは入れ放題。
うどんのスープも、ミニやかんをテーブルに置いてくれるので
自分でスープを足す。

・・・でも!!!

食べても食べても、うどんがスープを吸って、
うどんが減っていかない!!!

ツライ!!


ということで・・・・
スープを3回も足したのがいけなかったのか
(でもスープがない状態でうどんは食べれないし)
全てを食べきれず。


お会計;(母)いなり寿司 190円+ごぼう天 410円
=600円

あまりの安さにびっくり!!!!



ただ、私には ウエストが合っているかも。
ウエストのうどんは、増えていかないから・・・・



牧のうどんのミステリーについてはこちら



Commented by 子つぶ at 2017-02-02 23:51 x
確定申告の作成お疲れ様ですm(_ _)m
このマイナンバーって生かされてるのですかねぇ??
謎だ・・・。

うどん分かります!
私、猫舌なので熱いのは冷めるまで待つんですけど、ラーメンは硬麺で出来ますが、うどんはキツい。
食べる頃には汁なしの釜揚げ状態です(泣)
Commented by regina8 at 2017-02-03 21:40
★子つぶ さん
ありがとうございます!なんとかほぼ完成です!
マイナンバー、生まれたての赤ちゃん~100歳超える人等、
全国民が持つことが、おかしいですよね。
高齢者は、就業している人だけで十分と思います。

うどんは硬麺に限らず、すべてスープを”吸う”んですね?!
それにしても、あのスープのなくなり方は、早くて早くてびっくりしました!
うどんを一気飲みしたら、スープを吸わないのかもしれません?!(←そりゃ無理やわ)
Commented by meyer8b at 2017-02-04 16:15
reginaさま
私もウエスト派です!牧のうどんは一回食べてギブでした。福岡在住の時は、ウエストの肉ごぼうとか、梅が入ったのとか、ほんとよく食べたなー。
Commented by regina8 at 2017-02-05 15:44
★meyer8b さん
やっぱりウエスト派ですか!牧のうどんは、永遠にうどんを食べたい人が食べるのかも?
とか、思っちゃうぐらい、うどんの増えていく様が異常でビックリしました。
ウエストでいつか、肉ごぼう or 梅 をいただいてみます!^^
by regina8 | 2017-02-02 21:02 | 日常 | Comments(4)