人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

バスツアーで伊豆へ。

初めて河津桜を観に行った。

夫婦共、行ったことがない河津桜。
バスツアーを選択した。



HISのツアー

新宿(7:30発)

<高速道>

静岡県三島市
(いちご狩り食べ放題/
約30分
伊豆フルーツパーク
(金目鯛尽くしのご昼食)

河津桜まつり
(美しい早咲きの桜観賞/
約60~90分




苺食べ放題。

苺は地面にあるんではなく、腰の高さにあるので、
ピックしやすく、衛生的☆


バスツアーで伊豆へ。_b0368673_12131661.jpg


ゲリラ的に行われている、食べ比べ。
それに当たったなんて、ラッキー!

まさか、さがほのかまであるとは・・・・!



バスツアーで伊豆へ。_b0368673_12125668.jpg

1~3年間の農業研修中と思われる、アジア系外国人の女性数人が、
笑顔いっぱいで対応してくれ、自然とこちらも笑顔に。
練乳が足らなくなると、走って入れに来てくれたり、嬉しい☆


彼女たちの笑顔を見習って、
年2回の受付の仕事をする際、とびっきりの笑顔で頑張ろう、と思った。


関東では3回、いちご狩りに行ったことあるけど、今までで1番甘くて美味しい苺だった!
対応してくれたスタッフの方たちの素晴らしさも最高だった。




10時半頃、伊豆フルーツパークで早めのランチタイム。


金目鯛尽くし御膳。

鯛飯は、最初は普通にいただいた後、
出汁をかけて、お茶漬けにしていただく。
美味しかった。


バスツアーで伊豆へ。_b0368673_12272220.jpg

は、えのきと、ワカメ、鯛、かまぼこ、うどん
という中身で、せっかくいい出汁が出ているのに
残念だった。
せめてネギや白菜など、入ってたらなぁ。

桜小豆羊羹は、少し塩味がした。


ご飯は軽く3膳位あったので、うどんは食べれず残した。
W炭水化物、って、若い男性じゃあるまいし・・・

完全に野菜摂取不完全燃焼だったので、
売店で彩り鮮やかなトマトでも買って
かぶりつきたい心境だった。011.gif




11時半に食事会場を出発。

メインイベントである、河津桜を観に出発。



・・・・・が!!

ちょうど見頃を迎えた日曜日
渋滞がひどく・・・・


55kmの距離を1時間42分かかる予想。




バスツアーで伊豆へ。_b0368673_12323008.png

通常は1時間10分かかる予想だから、
1時間42分なら、マシと思ったのだけど・・・



つづく。






Commented by raratokio at 2017-02-20 13:42
ナクペンダさん、こんにちは!

伊豆のバスツアー、想像以上に
内容が良くて、私も行きたくなりました♡
苺の練乳も足して下さるなんて、
親切ですね!

伊豆方面、好きなので、
夫婦二人の時はしょっちゅう行っていたのですが、一号線?135号?あの辺りは、
一本道なので、渋滞しちゃうとキツイんですよね(ノ_<)

子どもも学校の宿泊学習で、
伊豆に行った時には、渋滞にハマり、
帰宅時間が夜になっていました。

続き、楽しみにしています☆
Commented by regina8 at 2017-02-21 07:10
★raratokio さん
こんにちは。
練乳を足してくれた農園は初めてでした。^^
インドネシアっぽい素敵な笑顔の女性が入れてくれました。

車の量が凄かったです。あんなに渋滞した伊豆方面、初めて見ました!
観光地?なので、もう少し道があればいいですよね。
九州でいうと、GWの阿蘇みたいな感じ?と思いました。
by regina8 | 2017-02-20 13:01 | バスツアー | Comments(2)