人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

梅を観に行きました。


去年に引き続き、梅を観に、湯島天神に行った。
まだツボミが多く、来週以降の方がいいのかな?


梅を観に行きました。_b0368673_18160886.jpg


梅を観に行きました。_b0368673_18170823.jpg
梅を観に行きました。_b0368673_18165214.jpg


お琴の演奏があった。


梅を観に行きました。_b0368673_18212201.jpg

梅を観に行きました。_b0368673_18162554.jpg

露店の屋根がどうしても入ってしまう (;^_^A


ポカポカお天気で、眠くなってしまう心地良さ。
人が多すぎたから、平日に行きたいなぁ。



梅といえば・・・


やっぱり梅ケ枝餅が食べたい037.gif





Commented by lovehorse at 2017-02-25 20:03
>梅ケ枝餅が食べたい
ワタシも、賛成!!!
数日前から「食べたいなぁ~」って思ってました。(笑)
青空に梅がキレイですね!!湯島天神ステキです。
Commented by raratokio at 2017-02-25 20:53
ナクペンダさん、こんばんは!

湯島天神の梅、綺麗ですね🎵
まだまだ寒いと思ったいたら、もう梅の季節でしたね。
湯島天神の方面には、なかなか行かないので、ナクペンダさんのブログで綺麗な画像を
見ることが出来て嬉しいです🎵
ありがとうございます〜♡
Commented by 理恵さん at 2017-02-26 07:41 x
おはよう。
もうこんなに梅が咲いてるんやねぇ。
ちょっとずつこちらもあたたかな日が増えてきてます。
今週は3月やもんなぁ・・・早っ・・・
これからうきうき気分やけど、花粉症のナクペンダさんにとってはちょっと辛い季節ですね~~
Commented by regina8 at 2017-02-26 17:53
★lovehorse さん
WOW!数日前から・・・!!^^
梅ケ枝餅、美味しいですよね~!
アメリカ時代は、もち粉を使って自分で作ってました。(←どんだけ好きやねん)
福岡空港が、がらっと変わってしまったので、どこで買えるのか、分からなくなってしまいました。涙
Commented by regina8 at 2017-02-26 17:57
★raratokio さん
こんばんは☆
朝晩はまだまだ寒いですね。
梅は丸いフォルムが可愛いですよね。
桜と比べて、比較的長く楽しめるので、何度も見に行けます^^
Commented by regina8 at 2017-02-26 18:03
★理恵さん
こんにちは☆
今年は西日本の方が寒いですよね。体調は大丈夫ですか?
気づいたら梅の季節になりました。^^
今年は、ピラティス効果で免疫力がUPしていると思うので、
鼻炎は少しは軽いんじゃないかなぁと少し期待してます。
頑張ります!!!
by regina8 | 2017-02-25 18:31 | 日常 | Comments(6)