人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

ふるさと納税

ふるさと納税で、最近届いた返礼品。
(今年1本目はこちら


○和歌山県の北山村 1万円寄付 



ふるさと納税_b0368673_20582864.jpg


2人暮らしに加え、発芽米と混ぜて炊くので
15kg を消化するのは秋?!(;^_^A

なるべく、涼しく通気がいい所に保管しなきゃ!





○和歌山県酒田市 1万円寄付


ふるさと納税_b0368673_21003607.jpg


美しい山形牛が”冷蔵”状態で届いた。

お肉の返礼品はだいたい、”冷凍”で送られてくる。
となると、500g、1kgがまとめて冷凍状態でくるので
ここから小分けするのはなかなか、難しい。

冷蔵で到着すると、ここから自分の好きな量に分けて
冷凍できるので嬉しい☆




ふるさと納税_b0368673_22261498.jpg

昨夜すき焼きにした!
お肉は、ミディアムの火の通り方が好み&野菜と一緒にいただきたいので後入れ。

とっても美味しいお肉だった!




○福岡県太宰府市 1万円寄付


もつ鍋2人分×3回分。



ふるさと納税_b0368673_10500225.jpg

1回目は夫と2人で。
2回目は母が上京した際に。

3回目が・・・どうしようもなく。
未だ冷凍庫の中にある。


というのは、夫がもつ鍋を食べた後に腹痛を起こしたため・・・
私1人で食べなきゃいけなくなったから。


なぜ腹痛?!


夫はもつ鍋があまり得意でないのは知っていたけれど・・


ちなみに、もつ鍋は美味しい。

母も美味しいと言っていたし。


こうなったら・・・夫が出張時に1人で食べるしかないのかな・・・
でも賞味期限がもたないな。134.png













Commented by ひのえちゃん at 2017-04-29 09:58 x
おお!ふるさと納税♪
どれも美味しそうな納税ですね(笑)
ナクペンダさん、写真上手過ぎ~!
お腹すいてきました~^^
Commented by regina8 at 2017-04-29 15:56
★ひのえちゃん
ふるさと納税最高!です♪
お米を先日、いただきましたが、美味しかったです!
お肉は普通に買ったら、7,000円以上はするな、と思いました!(←現実的過ぎ)
by regina8 | 2017-04-24 10:56 | 日常 | Comments(2)