人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

美肌食材

美肌食材_b0368673_10263970.jpg


おいもが大好き。

バターをのせたら、更に美味しい!!



先日、ソラマチで買ったサツマイモ。
5本=265円

コンロのグリルで10分弱焼き、
その後は電子レンジへ。

ほんとはグリルでしっかり焼きたいのだけど
グリル庫内の温度が上昇して、安全装置が働き
自動消火してしまう。
(コンロ口(ぐち)なら安全装置解除ボタンがあるのに
グリルはなぜか無い)


さつまいもの栄養価を調べると

【ビタミンCはでんぷんによって熱から保護されているため、
加熱調理をしてもその成分が失われにくいという特徴があります。
そのため、ビタミンB群やビタミンEとの相乗作用でシワやたるみ、
シミやそばかすなどの美肌効果が期待できる美肌食材】


ビタミンCは知っていたけど、美肌食材とまで言えちゃうなんて・・!

最近は肌寒いので、食欲もあり、ガンガンお芋を食べれそう♪
朝ごはんの代わりに、毎日食べようかな☆








Commented by raratokio at 2017-05-16 18:01
ナクペンダさん、こんばんは🎵

ソラマチでご購入されたサツマイモ、
お買い得でしたね👍✨

バターをつけて食べないので、
今度やってみます!

サツマイモって、思った以上に、美肌食材なのですね💡
ナクペンダさんのおかげで、良い知識が
一つ増えました💖
Commented by regina8 at 2017-05-17 07:30
★raratokio さん
おはようございます。
サイズもちょうど良いので火が通りやすく、いい感じです♪
そのまま食べても甘くて美味しいお芋なんですが
バターをつけるとより、美味しいです^^
Commented by ひのえちゃん at 2017-05-18 16:40 x
お芋~お芋~
私もいつも行くスーパー、焼き芋コーナーがあり ホクホクのお芋が買えます。
来週、買って食べよっと!美肌になるために^^
Commented by regina8 at 2017-05-19 10:23
★ひのえちゃん
やっぱりお芋はスゴイです!
こんなにビタミン豊富だなんて知りませんでhした。
スーパーの焼きいも、ほんといつも美味しそうですよね♪
安納芋もよく見かけます^^
by regina8 | 2017-05-16 10:39 | 日常 | Comments(4)