人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

バスツアーであやめ祭りへ


土曜日は、バスツアーに参加した。

GWの京都で参加したバスツアーから1か月振り。



バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_08415041.jpg


バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_08441321.jpg

バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_08461978.jpg


ローストビーフが柔らかくて最高!!

ハンバーグも柔らかく、付け合わせもマッシュポテト、いんげん、
人参のグラッセが添えられていて良かった☆



バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_08432906.jpg


デザートは普通だった。
スーパーのデザートの方が美味しいと思った。


Buffetで残念だったのは
食事時間は50分と行程表の中にあるも、
11:20~食事スタートで、12:10がバス車内集合時間だったこと。
レストラン→バスへの移動時間、お化粧室利用を考慮すると
40分間しか食事できず・・・( ノД`)シクシク…

Buffetなので、”料理をプレートに盛る”時間も含まれているので
ほんとうに食べる時間が無かった・・・
バタバタ食事するのはツライ。




次はあじさい鑑賞予定の道の駅。

バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_08500381.jpg



↓対岸に紫陽花が咲く予定。
時期的に早いので、青々としている(^^;


バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_08583011.jpg




潮来(いたこ)のあやめ祭りへ。


バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_09042397.jpg


バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_09025494.jpg

バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_09050364.jpg


橋の上からの景色↓


バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_09061545.jpg


バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_09065648.jpg


本物の花嫁さんによる「嫁入り舟」が行われていた。
花嫁さんがザッパ舟に乗る。


バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_09072732.jpg

バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_09242081.jpg


日差しがキツく、暑かったのでアイスクリームでクールダウン。



バスツアーであやめ祭りへ_b0368673_16491640.jpg



140円とは思えない美味しさだった!!



長くなったので続く・・・・








Commented by raratokio at 2017-06-05 17:51
ナクペンダさん、こんばんは🎵

今度のバスツアーは、千葉方面なのですね💡
私、バスツアーに参加したことがないので、
いつもナクペンダさんのブログを拝見して
楽しませて頂いています^ ^
(行った気分になれて楽しいです💖)

続きを楽しみにしております🎵

セブンのマンゴーアイス、濃厚で美味しいですよね!
Commented by regina8 at 2017-06-06 12:00
★raratokio さん
こんにちは☆
夫の希望で佐原に行ってきました。
あやめはまだこれから、って感じでしたが、楽しめました♪
マンゴーアイス、初めていただきましたが、
美味しくてびっくりしました!^^あのお値段で良いんですか?って感じです。
Commented by lovehorse at 2017-06-08 08:08
ステキなところですね!
こんなバスツアー行ってみたいなぁ〜。
平日の空いている時に行きたいです!
それにしても新緑がめっちゃ綺麗ですね。
でも、食事が忙しいのはちょっと大変ですね。
(あ。ワタシは早食いですけど…。笑)
Commented by regina8 at 2017-06-08 12:19
★lovehoseさん
新緑、ほんとにキレイでした(^^)
佐原の町散策時は時間が足らなかったのですが、
潮来では花嫁さんも見れて満足でした☆
食事時間はあまりにも短くて、参りました!
デザートはほぼ食べれずで、ガッカリです(-_-;)
by regina8 | 2017-06-05 09:26 | バスツアー | Comments(4)