人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

散々だった早朝スルー

散々だった早朝スルー_b0368673_17312707.jpg


埼玉の長瀞近くで早朝スルー。

5時スタート。
金額はなんと、2人で10,300円!


前の組は3人で、トップスタートだった。

早朝スルーのルールとして
2時間以内にハーフ終了というのは常識なので
今回も「サクサク周れるかな?」
と当たり前に考えていた・・・


散々だった早朝スルー_b0368673_17332196.jpg

その”当たり前”は、すぐに覆された。

超スロウプレイで、各ホール、待たされることに・・・

こちらがグリーンを終わり次のホールに行ったら、
普通はティーショット終わってるはずなのに
まだティーショット2人目とか。

自動走行カートはグリーン手前に停車させ、
グリーン終了後に3人全員が乗り込んでやっと動かすといった有様。

最悪なのは、ティーグラウンドに吸いかけのタバコが
火がついたまま、灰皿に残されていた。150.png

いくら灰皿の中でも風で飛ばされたら危ない。
第一、紳士淑女のスポーツ;ゴルフでそんな事する人、初めて見た。

つまりは、”危ないパーティー”なんだと認識。
関わらないのが1番。
ひたすら耐える前半ハーフだった。

7時25分に前半終了。


散々だった早朝スルー_b0368673_19355344.jpg



散々だった早朝スルー_b0368673_19360819.jpg


後半は10分以上待って、7時40分頃スタート。
前の組3人はスロウプレイだからか、休憩を入れさせられたようで
いなくなっていた。



後半はすぐに雨176.pngが降り出し、けっこうしっかり降って、参った。
4ホールぐらいの間、ずっと降っていた。


フェアウェイがうねっていて、狭い所がいくつもあり
ティショットが真ん中に行っても、なぜか
跳ね方が悪く、OBエリアに転がって行ったり。

5個位ボールを無くした。
こんなに無くしたのも初めてかも!


散々だった早朝スルー_b0368673_19364862.jpg


10時過ぎにホールアウト。

早朝スルー5時スタートで10時過ぎに終了というのは
初パターン。


コース自体は面白かったけど、相性が悪いゴルフ場だった。
もう行かない。



帰りは道の駅で、わらじかつ丼を食べた。

散々だった早朝スルー_b0368673_19443533.jpg


今回思ったのは
私達にとって埼玉は、ラウンドの相性が良くないのかも。


次回は栃木!

We love 栃木 !



Commented by raratokio at 2017-08-27 22:10
ナクペンダさん、こんばんは🎵

いつものブログを拝見する限り、
ナクペンダさんの早朝スルーは、
毎回、スムーズ&快適にプレイできていらっしゃるのに、
今回は、前の組の人達が、ダメダメでしたね👎

マナーが悪い方には、罰金制にして欲しいくらいです💦

わらじかつ丼、名前の通り、大きいですね🎵
美味しそうです✨

次回の栃木は、暑さも雨も落ち着いて、
きっといい感じで、プレイ出来るのではないでしょうか(^^)
Commented by regina8 at 2017-08-28 14:44
★raratokio さん
こんにちは☆

前の組、たぶんもう、生きている世界が異なるというか普通じゃないと思いました。
火が付いたままのタバコをそのまま残すなんて
(まるでその場所にすぐ戻ってくるかのような残し方)
”異常”としか表現しようがありません。
殺されたらいけないので、その後は警戒しました。命第一です。

わらじかつ丼、薄くて大きかったです。美味しかったです!^^

月1ゴルファーとはいえ、こういう日もありますよね!
次回はきっと楽しいプレイになると信じてます。
ありがとうございます♪




by regina8 | 2017-08-27 20:08 | ゴルフ | Comments(2)