人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

無事に帰国!

一昨日(水曜日)の17時成田着のフライトで帰国!


行きのドバイでは5時間の待ち時間。
この時はまだ平気だった。

ただ・・・

帰りのドバイでの乗り換えは、4時間半の待ち時間があり
眠くて眠くて、夢の中でドバイ空港内を歩いているかの感覚。

もうボーディング時間まで必死。(''_'')

不思議だったのは同じツアーのご高齢のグループが、ずっとしゃべっていたこと。
眠たくないらしい・・・・WOW!!

眠くならない薬が販売されていたら購入したいな、とか真剣に考えたりした。119.png

スイス時間の0:40(ドバイ時間2:40)のフライトだし
旅の疲れが蓄積されている中では、眠いのは当たり前なんだけどね・・・



帰国すると東京は雨。
その次の日(昨日)も雨。

でも洗濯しないと、スーツケースが片付かないので
除湿機フル稼働で、お洗濯。

今日はやっと晴れたので、4回目の洗濯機を回し
セーター類も、手洗いモードで洗ったり。
合計5回、洗濯機を回して、洗濯完了!!

時差ぼけなのか、疲れなのか、時々襲ってくる睡魔と戦いながら
片付けてます。




1週間ぶりのスーパーは、葉物野菜が1.4倍に値上がりし
ピーマンなども高くなっていた!

野菜をたくさん食べたかったのにー!!
疲れていたこともあり、カット野菜で対応。

昨日は、納豆、わかめと豆腐の味噌汁、エビフライ、サラダで
エナジー補給。

今日、レタスは安かった(半玉99円)から、モリモリ食べる予定!






無事に帰国!_b0368673_16230302.jpg


スーツケースのタイヤが、行きの飛行機に乗る前149.pngから壊れた!
転がりが悪い!!

が・・!この後、タイヤ4輪の外皮がうまいこときれいに剥けてくれた為
普通に転がってくれるようになった。^^;

夫が15年位前に買ったスーツケース。
挙式&ハネムーンで行ったNZ、出張で訪れたアメリカ各地
母娘旅で行ったフランス・・・
と頑張ってくれた。

Thanks a lot !!



夫のお客さんから今度は梨が届いてビックリ☆
お礼状書かなきゃ!


無事に帰国!_b0368673_17311349.jpg


Commented by raratokio at 2017-09-09 00:46
ナクペンダさん、おかえりなさいませ💖

ご夫婦共に、ご無事で帰国されて、
素晴らしいです✨✨

ご老人になると、確か、睡眠が短くなるんですよね?
ホルモンの関係でしたっけ?
ですから、眠くならなかったのでは?
と思ってしまいました(~_~;)

スーツケースの車輪、残念なことになってしまいましたね💦
あちこち、たくさん行ってらっしゃるので、
スーツケースもお疲れ様でした。。ですね!

美味しそうな新鮮な梨、
羨ましいです✨
Commented by regina8 at 2017-09-09 08:53
★raratokio さん
お陰さまで無事に生還できました♪
成田到着時にはフラフラでしたが^^;

やはり寝なくても大丈夫な身体になるんですね。
1番しんどくて辛い時間に、しゃべって笑って凄い体力だな、と思いました。
世の中の60代後半~70代前半は、めちゃくちゃ元気です!(私の母はこんなに元気ではありません)

凄く頑張ってくれたスーツケースでした^^
新スーツケースは、やはり8輪タイヤがよろしいでしょうか?
どんなタイプにしようかと迷います。

桃を送ってくれた客さんが今度は梨を送ってくれて・・・
しかも帰国翌日という絶妙のタイミングでWで驚きました!
by regina8 | 2017-09-08 16:37 | スイス旅行 2017 | Comments(2)