人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

ツェルマットのホテルと町並み

宿泊したツェルマットのホテル。

Hotel Alpenblick Zermatt


ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_09263379.jpg


ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_10323328.jpg

こじんまりとしたホテル。
朝焼けスポットまで歩いてすぐというのは良かった!



ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_09270660.jpg



冷蔵庫も有り、飲み物も充実していた。
ミネラルウォーターが、480円というのは、ビックリだけど。

この無造作に入れられてるのが海外だなぁ。


ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_10174446.jpg


飲食店で働いた経験がある身としては、ラベルを整えないと気が済まない^^;



噂では聞いていた、変わった形状のコンセントの挿し口。
最高何個プラグが挿せるのか考えてしまう。
もう1穴あれば、4個挿せるけど、どう考えても3個かな?!



ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_10282877.jpg



スイスの町並み。




ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_10143095.jpg



ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_14115436.jpg



↓こちらのレストラン「カフェデュポン」を事前に調べていたけど
部屋でゆっくりしたかったのと、クレジットが使用不可だったので諦めた。







ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_14065252.jpg

物価が高いスイスだけど、@5,000円位で食べれるという話だった。



↓駅の所。


ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_14061723.jpg




↓川がどうして白いのかよく分からなかった。



ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_14234967.jpg





↓スーパーで、このチーズフォンデュが気になった!
常温でOKで、電子レンジで温めれば食べれるらしい。


ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_14185556.jpg




↓圧倒的な存在感の5つ星ホテル


ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_14375965.jpg





↓ジャパレスを発見!


ツェルマットのホテルと町並み_b0368673_14435919.jpg

”和牛ステーキ”というのは、
霜降り肉を意味しているらしい。

なのでオーストラリア産でも、どこ産でも、和牛といいます。





Commented by ひのえちゃん at 2017-09-24 15:04 x
建物もステキだけど ガーディニングがほんと素敵な町ですね♪

ラベル~よく分かります(笑)川!ほんとだ!何で白いだろう~?下の砂利が白いから?^^

チーズフォンヂュ♪ スーパーに売ってるから この町の方がよく食べてるってことですよね?なんだか美味しそう~^^
Commented by regina8 at 2017-09-25 07:45
★ひのえちゃん
たくさん、コメントいただき、ありがとうございますm(__)m
お花を見ているだけで、気持ちが明るくなります^^
ラベル、無造作過ぎますよね。商品、売る気ないの?と思っちゃいます。
標高1600mのだから、そこまで下流じゃないとは思うのですが、どうして白い川なのか・・?!
フォンデュ、一瞬、買おうかな、と思ったのですが、若干重さがあったのと
この時疲労ピークで、オーブンでの作り方しか見えなかったので、面倒に思えちゃって断念しました。
帰国後に写真でレンジでの作り方を発見するという・・・^^;
by regina8 | 2017-09-21 15:57 | スイス旅行 2017 | Comments(2)