人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

🍓いちご狩りとスカイウォーク!


土曜日はHISのバスツアーに参加した。

7:20東京駅集合。



①伊豆フルーツパーク
②三島スカイウォーク
GKB Villeage(ランチ)
修善寺
三島大社






まずは10時頃、①でストロベリーピッキング

静岡でのいちご狩りは2回目。
この栽培方法が好き!
(地面にあるのではなく、腰位の高さにある)



🍓いちご狩りとスカイウォーク!_b0368673_08420711.jpg



ちょっと屈めば、となりのレーンの苺まで手を伸ばせるし
地面から離れている事で、やっぱり衛生的!


先日、TVから学んだ”へたが沿っている苺が甘い”に従って
なるべく沿った苺をチョイス。



🍓いちご狩りとスカイウォーク!_b0368673_08470800.jpg


次に②三島スカイウォーク

全長400mは長かった!
多くの人が歩く振動に加え、風もけっこう強く揺れて、恐かった!!


🍓いちご狩りとスカイウォーク!_b0368673_09004286.jpg



↓怪しすぎる姿なのでどこにいるのか一目瞭然!(〃艸〃)


🍓いちご狩りとスカイウォーク!_b0368673_09064822.jpg


橋の上は寒い!(;'∀')



目の前には杉の木がたくさんあって
なんだか、自ら進んで地獄へ来た!という感じがした・・・( ;∀;)

勿論、予防策(飲み薬、スプレー、ワセリン)はフルでしています!


🍓いちご狩りとスカイウォーク!_b0368673_08592727.jpg



🍓いちご狩りとスカイウォーク!_b0368673_09440088.jpg


添乗員さんお勧めの”ラグジュアリートイレ”に、とりあえず入ってみる。
百貨店やホテル並みにキレイだった💛



🍓いちご狩りとスカイウォーク!_b0368673_09111261.jpg


橋の隣にある
ガラス張りの温室、「スカイガーデン」に行きそびれた!
天井一面に咲き誇るお花を観賞したかった。

次回は、必ず行かなきゃ!


長くなったので続く。




Commented by bxhhg935 at 2018-03-20 10:29
中々ナイスなお嬢様写真(^^)

イイ感じ・・と思いきや。そうでした花粉症でしたね出歩くのも大変ですね。
橋の周辺はまだ春になって無いので丸裸。今から草木が芽生えて緑になったらまた一味違った景観になるのでしょう。

イチゴたっぷりと食べましたか?
自分は田舎なので即マイカーでドライブして目的地ですね。
息子が”お出かけマップ”本買ってちゃっかりと親(家内)に渡しております。
Commented by のっく at 2018-03-20 10:39 x
三島スカイウォーク!
行ったことあります~!!

オレらん時は、雨降ってました(´;ω;`)ウゥゥ
ココ、晴れて、富士山見えないと残念っすね。

あそこまでやる必要あんのか?って感じな
ラグジュアリートイレも、とりあえずw 

今年は、ホント花粉ヒドイっスよね。
Commented by raratokio at 2018-03-20 15:13
ナクペンダさん、こんにちは🎵

またまたバスツアー、いいですね✨
甘いイチゴの見分け方、
ヘタの反り具合で分かるのですね💡
いい情報を頂きました🎵
ありがとうございます〜😊

三島スカイウォークって、
モンスーンさんも行ってらっしゃった橋ですね💡
怖そうですが、揺れる恐怖もちょっと体験
したかったりもします(笑)

ナクペンダさん、完全防備でいらっしゃいますが、遠目でも美人さんなのが分かりますよ✨✨
Commented by 2005-1127 at 2018-03-20 16:59
こんにちは♪

スカイウォークに三嶋大社、良い所ですよね^^
富士山が近いので、
パワーももらえる場所だと思います。
続きも楽しみにしていますね☆
Commented by regina8 at 2018-03-20 18:06
★幸ちゃん さん
この季節のバスツアーなので、決死の覚悟で?!挑みました(;^_^A
早く日薬漬けの生活から脱出したいです!
まだまだ景色が寒々しいですよね。(^^;新緑の季節になったらまた訪れてみたいです。
苺は制限時間30分間、しっかりいただきました!(*'▽')
これからお出かけが楽しい季節ですね。またリポート待ってます!

Commented by regina8 at 2018-03-20 18:11
★のっく さん
スカイウォーク、もうそろそろ客足も落ち着いたかな?と思いましたが、意外に混んでました!^^
雨は悲しいですね(;_;)
私も富士山見えませんでした。頭の中でイマジネーションで富士山を描いてみました♪
おトイレ、ラブリーでなんだかマリーアントワネットみたいな雰囲気でしたね。^^
花粉はほんとにツライです。こんなんなら梅雨の方がマシとさえ思ってしまいます。(-_-;)

Commented by regina8 at 2018-03-20 18:17
★raratokio さん
イチゴ食べまくりました!
ヘタが沿っているのをチョイスしたら、食べごろでほんとに甘かったです。
吊り橋は超久々でしたが、恐かったですね。
そして400mがとても長く感じました!ぜひ、お天気が良い時に行かれてみて下さいまし。
お優しいフォロー、ありがとうございます。m(__)m
この季節はいつもこのスタイルです(;'∀') もう人の目なんて全く気になりません!笑



Commented by regina8 at 2018-03-20 18:19
★モンスーン さん
こんにちは☆
恐かったけど楽しめました!
なるほど!パワーですね!! 
残念ながら見えませんでしたが、きっとパワーは得ましたよね♪
Commented by ひのえちゃん at 2018-03-21 10:29 x
イチゴいいな~甘い甘いイチゴが食べたいです♪
三島大社は行ったことあるかも!

可愛いきれいなトイレいいですね~
ピンクの椅子に座ってみたい(笑)

にっくき花粉!
でも負けないでレポートお願いします♪
綺麗な写真楽しみにしています^^

Commented by regina8 at 2018-03-22 11:36
★ひのえちゃん
いちご、美味しかったです!
そのまま食べたり、練乳(おかわり自由)つけたり、アレンジができるので飽きませんでした。^^

ほんと可愛らしい椅子でした。
さすがにここまで立派な椅子があるおトイレは、初めて見ました!
曇りのお天気が残念でしたが、なんとか頑張って写真撮りました^^
by regina8 | 2018-03-20 09:45 | バスツアー | Comments(10)