ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

白くなりました!!

先日、歯のメタリンホワイトニングを受けた。

元々、歯が黄色っぽいので、ずっと気になっていた。
歯科医院で行うスケーリングの時に、なんとなく白くなることはあっても
それは私の中では”白い”という部類には入らない白さ。

なので今回は、審美歯科に行った。

12本の歯を白くしてもらい、5トーン、白くなった!
6,480円。

日本人の歯は元々、象牙質の厚みがあるとか。
だから欧米人より黄色くなりやすい。

現代は日本も段々変わってきているけど、歯に対する意識は欧米人と異なる。
歯並びを気にしない人もたくさんいるけれど、やっぱり歯並びは大切だと思う。
海外に行くと特にそう感じる。
世界で戦う日本のスポーツ選手が歯並び悪いとガッカリする。

グローバル社会だし、歯で印象は全然違ってくる。

ということで、定期的に白くしたい歯。

今はなるべくこの白さをキープすべく(歯の着色を避ける為)、珈琲、緑茶、紅茶等を控え
やむを得ず飲む場合は、直後に水を飲む。

これを徹底しなきゃ!

幸い、これから暑くなると、アイスコーヒーやアイスティーを飲むだろうから
その時は必ずストローにして前歯にあたらないようにしよう。




ホワイトニング翌日、どうしてもシナモンロールが食べたくなり焼いた。

シナモンロールとくれば、やっぱり珈琲なしでは飲めません・・119.png



b0368673_21041559.jpg


今回は、ドライフルーツ無しで焼いたら物足りなかった。(;'∀')




[PR]
Commented by raratokio at 2018-04-13 04:02
ナクペンダさん、おはようございます🎵

ホワイトニング、お受けになったのですね💡
いいなぁ〜✨

歯の意識が高いアメリカ人も、
ホワイトニング、やってますものね!

最近、10分千円のホワイトニングとか、
謳っている医院がありますが、
結局、10回は受けないと白くならないらしいので💦、
ナクペンダさんのように、一回 きちんと
お受けになった方がお安いですよね。

私も受けてみたいなぁ✨
Commented by regina8 at 2018-04-13 19:17
★raratokio さん
お疲れ様です!^^
私の歯、やっぱり黄色だなぁ、と今日仕事をして思いました。
白くなった今の状態で、やっと人と同じか、それ以下という印象です(-_-;)
千円でできる時代なんですね!スゴイ!
おっしゃる通り、あとはどれだけ白くなるかですよね。
raratokio さんはきっと、私より絶対に白いと思われます!
これはやっぱり体質の部分が大きいのかなぁと思いました。
あとは唾液の量ですね。私、たぶん、唾液少ないんじゃいかと(^^;
Commented by ひのえちゃん at 2018-04-14 09:44 x
綺麗になるとうれしいですよね!
歯の色は私も長年の悩みの一つです。
でも以前行っていた歯医者さんが合わず。。。
今歯医者さん探しをしています^^;

うふふナクペンダさんも甘いもの食べたくなりましたか^^これ!焼いたんですよね?!お店のかと思いました!すごい!
Commented by bxhhg935 at 2018-04-14 17:20
若い女性は色々と大変ですね。

歯科関係は定まった金額は無くて皆技術料となるのでそれぞれ医院で価格も違いますよね。

自分はインプラントを2本入れてるので現在の歯科医とはもう死ぬまで縁が切れません。
数か月に一度の掃除と点検があります。
誰もがインプラントの費用を聞いてきますが「費用うんぬんではなくて先のメンテの通い易さ」で決めるように言ってます。
Commented by regina8 at 2018-04-14 20:55
★ひのえちゃん
白くなってウキウキ♪です。
1か月後にどれだけキープできてるのか、自信がないのですが頑張ります!!

いつも行くクリニックが、スケーリングだけで4千円近くするので
私もほんとは他のクリニックを探したいです。(^^;
相性みたいなのはありますよね。
シナモンロール、毎月のように食べたくなるんですよね・・・
で、家の近くでは売られてないので、必然的に焼くことに(^_-)
Commented by regina8 at 2018-04-14 20:58
★幸ちゃん さん
どうしても歯の色が気になっちゃって・・・
アメリカやカナダにいた頃は、周りの人の歯を見て、いつもコンプレックスでした。
ほんと審美になると、何万円とかするクリニックもありますよね。
それはさすがに無いな、と思い、口コミが良く、低料金を探しました♪
メンテ!たしかにそうですよね。
by regina8 | 2018-04-12 21:16 | 日常 | Comments(6)