北欧も猛暑!

ただ今、ストックホルムは、朝の5時。

北欧も連日32℃です。

これは現地の人もビックリの気温。
35℃以上ではないけれど、こちらでは猛暑という感覚。

冷房設備が整っていないホテルもけっこうあり
今日1泊したストックホルムのホテルは冷房設備が無しで
室温は28.5℃で辛く、あまり眠れなかった。汗

今朝は16℃。
でもなぜか室温は28℃のまま。
昨夜からの熱気がこもっているみたい。

日の入り22時、日の出4時、というのも暑さに拍車をかける。
太陽が出続けるから、高温が続く。

建物は、寒いエリア特有の、日差しを多く取り込む設計になっていたりするのが
ツライ。

ということで、異常気象は世界中で起こっていることを実感。105.png


今日はストックホルム街中を散策予定だけど
32℃中で、歩けるのかしら、私・・・・

万が一で持参した、スポーツウェアのTシャツが大活躍しそうです!!

涼しい中での観光を、楽しみにしてたのにー!!

熱中症にならないように頑張ります!!!!!




[PR]
Commented by bxhhg935 at 2018-07-17 06:24
北欧でも気温高いですね(-_-;)
これも地球温暖化の影響でしょうか?

もうかれこれ?十年前(年がバレる)に新婚旅行で北海道に行きましたが当時はあちらのタクシーにはエアコンが付いてませんでした。
今では想像出来ませんんが次回の車の更新から順次エアコン付きに換えると当時話されてました。その転機がそこにも来てるのかもですね?

32度は高いですね。しっかり水分補給して頑張って下さい。
Commented by regina8 at 2018-07-18 00:49
★幸ちゃんさん
まさにそうです。
通常、1年に1回あるかないかが、32℃といってました。
デラックスホテルはエアコンはありますが、
普通はレストランもホテルもないみたいです。
人が地球に合わせていかないと、ですよね。
by regina8 | 2018-07-16 11:59 | 日常 | Comments(2)