人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

最後の最後で・・・・・!!


最後の最後で・・・・・!!_b0368673_03353468.jpg


只今、ヘルシンキ。

8日間の旅行のはずが・・・・・

9日間?になりました。



ヘルシンキ空港でチェッキンしたのは、13時半。

セキュリティを通り、14:20~15:20 お買い物タイムで
15時過ぎには32番のゲート前の椅子で待っていた。

でもなぜか、21時発のモスクワ行きのフライトのサインが出ていて、

???

となっていたら・・・・・・


フライト自体がキャンセルになりました。(涙)(涙)


さあ、そこから大変。


一度、入国審査、パスポートコントロールを通り
預けた荷物をターンテーブルで待ち、
ホテルシャトルバスで、ホテルに到着。

ホテルでもチェッキンに散々またされ、
結局、ヘルシンキ空港に着いてから
5時間半後に、ホテルの部屋に入れた。


明日のフライトは微妙。


原因は、成田空港滑走路のトラブルにより
(猛暑による滑走路不具合)
成田ーヘルシンキ
がキャンセルになり、
その機材を使うはずだった私たちのフライトが
キャンセルになったらしい。


でも!!

成田発がキャンセルになったのならば、
即、ヘルシンキ発のフライトもキャンセルって
分かるよね?フィンエアー!!

何時間も前、
チェッキン前に分かってたのに
なぜにチェッキンさせる?!?!

と、怒りで震えましたわ。


披露と空腹で、フラフラで、まっすぐ歩けず、
さっき夜ご飯を食べてほんの少し元気になった。


明日は飛びますように。


明日の状況が現段階では分からないのがツライ。

皆様、日本から祈りをお願いします!








Commented by raratokio at 2018-07-19 04:37
ナクペンダさん、おはようございます☀

ニュースで、『成田空港の滑走路に穴が
開いていた。』と言っていましたが、
その余波が、まさかそちらにまで影響して
いただなんて>_<

予定通りの日程で帰国できなかったことは、
私も過去、何度もありますが、
キツイですよね💦

ホテルで少しお休めになれましたでしょうか。
このコメントへの返信は不要です!

どうぞこの先はスムーズに
ご帰国できますように祈っています✨

Commented by bxhhg935 at 2018-07-19 06:59
おはようございます。

最後に大変な事になってしまいましたね(-_-;)
成田空港も不具合が発生したんですか?
羽田空港が暑さの為滑走路のアスファルト舗装に穴が開いて1本使えなくて緊急修理したとの報道はありました。
それでも5時間程度の封鎖だったのかな?そんなにゆっくり時間を掛けてはフライトにならないのでもう今日は大丈夫でしょうよ。

早く無事に帰れますように・・。
Commented by regina8 at 2018-07-19 16:00
★raratokio さん
海外旅行に何度も行っているツアー参加の方たちを含め
みなさん初めてのことだったみたいです。
しかも保安、出国審査などが終わって、買い物もすべて終わった後の
ゲート前でのキャンセル告知は???でした。
入国し直したのも初体験でした。
日本から発つフライト(機材)のキャンセルは、何時間も前に決定しており
すなわち私たちのチェッキン前に分かっていたことだけに
腑に落ちません。
お粗末すぎるフィンエアーの仕事ぶりにただただ、あきれるばかりです。
おかげさまで、なんとか今日は帰れそうです!^^
最初で最後のフィンエアー利用になりました。苦笑
Commented by regina8 at 2018-07-19 16:04
★幸ちゃん
どうも調べていくと、他のフライトはほとんど飛んでいるみたいなんですよね。
フィンエアーの機材にトラブルがあったっぽいです。
なんとか今日は違うルートで帰れるみたいですが
まだ油断できません。^^;
by regina8 | 2018-07-19 03:37 | 日常 | Comments(4)