人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

なんとか帰れそう・・・?!

昨夜0時に添乗員の方の情報により
北京経由でなんとか帰国できそうです。
ああ、まぼろしの直行便・・・
金曜日の午後、成田に着けそう。
まだ安心はできないけど・・・

添乗員の方が再度、ホテルから空港まで行って
交渉を粘り、なんとか取れたフライトだそうで。
当初は予定より2日遅れたフライトを提案されたそうな。
(しかも大阪経由。ひどすぎる)

ああ、恐ろしい。

木曜日帰国のはずが、土曜日になったらたまりません。
みな、さすがに予備下着や服は2泊分も持ってないでしょう。

トロントーシカゴー成田

で雪による遅延で乗り継げなかったことはあるも、
(翌日の代替フライトはすぐに決まったし)
今回のケースは初めて。
せめて、チェッキン前にキャンセル告知をして欲しかった。
使用機到着してないのに、どうして搭乗手続きを始める?!

結局パスポートには、出入国のスタンプは合計4つ。


とりあえず、普通に乗れて、平和なフライトになりますように・・・
○○人の人の被害に合いませんように。
(今回の旅行で被害にあいました)



Commented by 2005-1127 at 2018-07-19 18:35
大変でしたね!
スムーズに帰国できますように・・・。
どうぞお気をつけてお帰りくださいね♪

日本は暑いですよー^^;
Commented by regina8 at 2018-07-19 19:15
★モンスーンさん
こちらも異常気象で大変でした(^^;
涼みにきたはずが、毎日汗だく、レストランもクーラー無しで
フラフラでした。
今から空港で5時間待ち、北京行きに乗ります。
Commented by lovehorse at 2018-07-19 23:11
ああああ。
えらいことです!
この後はスムーズに進んで、
無事に成田に着きますように…!
また北京でスタンプ増えますね。(笑)
Commented by bxhhg935 at 2018-07-20 09:08
スミマセン途中で送信してしましました。

もう要らぬ事は言わないでおきます。
元気で帰って下さいな(^_^)v
Commented by regina8 at 2018-07-21 12:04
★lovehorse さん
トラブル続きでした・・・
旅行自体は良かっただけに、最後2回もつまずき残念です。
しかも1つは未解決です。
北京では、なぜかボーディングパスにスタンプされ、
パスポートには押しませんでした。
最悪の国なので、パスポートに何も残らず良かったです^^
Commented by regina8 at 2018-07-21 12:06
★幸ちゃん
旅行記を始めたいところですが・・・
最後の最後でまたもやトラブル、気分が上がりません。
身体は元気でも、荷物が戻らない限り、
本当の意味で元気になれず。涙
by regina8 | 2018-07-19 16:22 | 旅行 | Comments(6)