人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

北欧旅行2日目 ~ホテル~


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15330799.jpg


フロムから2時間かけてホテルへ。

途中、桜島フェリーみたいに15分間だけフェリーに車ごと乗った。



北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_16435921.jpg



船内でも、珈琲の種類が豊富なのは、さすがヨーロッパ。
キャッシュは使用不可だった。



北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_16431166.jpg



20時にソグネフィヨルドホテル到着。



北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23312789.jpg


部屋に荷物を置いてすぐに夜ご飯。

なぜか長テーブルだった。
北欧もスイス同様、水がキレイな国なので、水道水をそのまま飲めるので
レストランでは水は無料で飲める。


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23353288.jpg


Buffet スタイル。
野菜が一杯食べれて幸せ☆



北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23343918.jpg

北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23362257.jpg


↓柔らかい豚肉だった。


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23363492.jpg


デザート最高!
ベリーソースがたまらなく美味しい♪


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23364449.jpg



キャロットケーキは、めちゃくちゃ甘そうだった。




北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23370978.jpg



21時なのに、この力強い陽射し。




北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23312155.jpg



北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23393155.jpg


朝は3時台から明るくなる。
夜は、22時半位から暗くなる。

つまり、部屋から外を覗く時は、いつも明るい感じ。
まるでずーっと明るいような感覚。


地味なホテルだったけど、部屋が寒くなくて良かった。
(エアコンが入ってなくて良かった)



7月14日(3日目)朝

この日はオスロに戻る日。




北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15082130.jpg


洗面ボウルが使いにくかった!
歯ブラシを置く場所がないので、
吊るしたトラベルポーチに刺すしか仕方なく。


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23342100.jpg


ロビーがいかにもノルウェー。


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15124428.jpg


↓一瞬、318号室 が3階なのか2階なのか分かりにくかった・・・(;'∀')
よ~く見ると分かるんだけど、一瞬では理解しにくい。



北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15084546.jpg


↓6時にお散歩。



北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_23400635.jpg



ゆっくりいただけた朝ごはん♪
さばのトマト煮もオイル漬けも美味しい。


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15071088.jpg


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15075204.jpg


スイスみたいにチーズの種類が豊富。
旅行3日目ともなると、疲れた身体にピクルスが染みわたる!とっても美味しい!



北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15135807.jpg


7:30にホテル出発。

9時過ぎに、ボルグント・スターブ教会 到着。
「スターブ」=丸太

👸「アナと雪の女王」の氷の城🏰のモデルになった教会。
1150~1200年の間に建てられた木造教会。
800年以上も前に建てられた木造なんてスゴイ。
(腐食を防ぐために4年おきにタールが塗られているそう)




北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15375872.jpg

北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15401310.jpg

18℃位だったので、ちょうど良い気温。
空気も澄んでいて、気持ちが良かった。


教会内部の見学は、50クローネ(836円)
私達は中に入らず。
見学した人が「暗くてよく見えなかった」 ( ̄▽ ̄;)


チケットはこちらで購入。


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15491181.jpg



こちらで見学チケットを買った人のみ、おトイレが利用できるという不思議なシステム。
(後から判明)

「有料でいいから使わせて」
と添乗員さん掛け合ってくれたけど、若いイケメンノルウェー人の彼は冷たい返事。
う~ん。優しくない!!!

ちなみに、つい去年までは、誰でもトイレ利用できたそうで
添乗員さんも首をかしげていた。


傍には川が流れていて、ノルウェー鮭は取れるのかな?と思ったり。
(多分ココは鮭は取れないよね)


北欧旅行2日目 ~ホテル~_b0368673_15405120.jpg



7月半ばにルピナスが見れるなんて♪


またバスに乗って、オスロへと向かった。




Commented by lovehorse at 2018-07-26 18:25
北半球と南半球でこんなに日の長さが
違うなんて、やっぱり地球の大きさや
傾きを感じますね〜!
とってもステキで、ますます行って
みたい気持ちになりました。
Commented by ひのえちゃん at 2018-07-26 18:34 x
お水がきれい!って、最高ですよね✨
豚肉美味しそう~😁

教会✨✨✨
ワオ!素敵というか、感動しますね!
凄いな~アナ雪、しっかり観てないのでもう一度しっかり観たくなりました(*^o^*)

川は、日本の風景に近いですね❤
ノルウェー、確かに鮭?って思いますよね(笑)
Commented by raratokio at 2018-07-26 19:53
ナクペンダさん、こんばんは🎵

毎回、北欧日記を楽しみに
拝見させて頂いております💖

ベリーソースが、北欧!って感じですね🎵
オスロのホテルのシャワーカーテンが、
マリメッコ風で、さすが✨✨

アナと雪の女王のモデルになった教会、
画像アップをありがとうございます!
興味深いです〜。
真っ黒なのですね💡

トイレ有料は、
そうでもしないと、この教会に有料で
入ろうとする人が少ないからでは?
と思ってしまいました。

有料でもいいから、
使わせて欲しいですよね!
だって観光地ですもの。
Commented by regina8 at 2018-07-27 08:03
★lovehorse さん
あまりにも陽が長いので「一体、いつ暗くなってるの?」と
思ってました^^;
山岳鉄道から見る景色は、ずーっと見ていても飽きません!
チャンスがあれば、是非行かれてみて下さいませ(^_-)
Commented by regina8 at 2018-07-27 08:08
★ひのえちゃん
同じヨーロッパでも、水道水が飲めない所は多くあるのに
北欧とスイスは最高です♪
アナ雪のモデルになった場所や建物はノルウェーに多く存在するみたいなんですが
他にも行ってみたくなりました。
川の雰囲気から、鮭は合わないような気がしたのですが
実際はどうなんでしょうね(^_-)
Commented by regina8 at 2018-07-27 08:18
★raratokio さん
ベリーソース、最高です!!!
甘酸っぱい物ってどうしてあんなに美味しいんでしょう!
マリメッコ風カーテン、気づきませんでした!
簡素過ぎる洗面台ばかり、気になってました(;'∀')

ノルウェーにいくつもあるスタブ教会、そのデザインが
氷の城のモデルになったみたいです。^^
木造で800年以上っていうのがビックリしました!
湿度の高い日本だと無理でしょうね。

見学チケット買わせる為!
800円の価値があるように内部を少し演出してくれたら買ってたかもですが、
見学=トイレ使用可能 の特典だなんて、なんか納得できません。
「観光客で成り立ってる部分は大きいんじゃないの?」
と心の中で思ってました。(^^;
Commented by bxhhg935 at 2018-07-27 21:05
凄い綺麗な景色ですね。
でも何となく涼しそうに感じられます。
住んでみたい感じはしますが雪に埋もれるのは耐えらないから無理。

夜が短いんですね。自分の睡眠時間と同じなので即対応出来そうです(笑)
ナクペンダさんには辛かったでしょうね。

料理も皆美味しそうですがこればっかりは自分が食さない事には美味しさが分からないです。
今回全く知らない世界を見せてもらって有り難うございました。井の中の蛙がちょっぴり大海を知りました(汗)
Commented by regina8 at 2018-07-27 23:43
★幸ちゃん
ソグネフィヨルドホテルの朝は涼しかったです。
日中は26℃位で、オスロの街(30℃超え)より涼しかったです。
カーテンを閉め忘れて寝ちゃうと、3時台から目が覚めるので、カーテンを忘れずに!
と現地ガイドさんからのアドバイスでした。(^^;
スイスよりお食事が豪華で、野菜もあって満足でした♪
by regina8 | 2018-07-26 17:07 | 北欧旅行 2018 | Comments(8)