人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

想像力の無さ

昨日の台風による関空の浸水と停電。

一晩エアコンの無い、蒸し暑い空港内で過ごすハメになった上に
関空脱出のバスや船に、外で立ったまま6~10時間待たされたり、ひどすぎる。

その人数5,000人だなんて

本当に気の毒で仕方がない


7月のフィンエアーの怠慢な仕事により、頭痛で大変だった私が
今回、関空で同じ経験をしていたら、どうなっていたか?!

考えただけでゾッとする。



ネットでは、想像力の無い人達が

・台風と分かってるのになぜ空港へ行く?
・台風が過ぎた後の飛行機をキャンセル待ち狙いで向かったんだろう
・自業自得だ
・関空からは何の案内もなかったと文句言うな。空港スタッフだって大変なんだ

etc・・

好き勝手に言っているのが、ほとほと呆れるばかり。
関空で実際に足止めされた人がいうならともかく、全く関係のない
第三者が非難するのにウンザリ。


どうして関空にいるのか、
台風と分かっていても行かなければならない理由があったんじゃないか

なんて安易に想像できる。


ツアー会社からキャンセルの連絡がない限りは催行されるので行かなければいけないし、
外資系のエアラインは、なかなかキャンセルしたがらず、Delay扱いにして
ギリギリに判断する場合も多いし、
勿論、到着便で関空に到着したばかりの人もいるし。

JALやANAみたいに、未然に(関空に行く前に)キャンセル決定するエアラインばかりではない。

ましてや台風が過ぎた後は、普通に飛行機が飛べる場合もあるので
そりゃ関空に行くよね。
エアラインから連絡が無い限りは飛ぶわけだし。

ましてやタンカーの衝突なんて誰一人想像できるわけがない。
=孤立するなんて、思うはずもなく。



日本人はすぐに人を非難する。

何か物事が起こるのには、全てにおいて理由がある。
その理由、裏側も知らずに言いたい放題、非難する人が多いのに本当に呆れる。

体操の問題も、第三者委員会で調査中なのに、
もう最初から悪人決定とばかりに報道しまくり、それに感化される世の中。

ウンザリ。

ニュースを見ていると、必ずこの話題になるので、なんとかならないのかな。
調査結果を待てばええやん。

何も真相を知らないのに、あーだこーだ言い過ぎ。
総いじめしているみたい。
そんなに皆、日頃のうっぷんがたまっていて、八つ当たりしたいの?
そうしていると気持ちがいいの?!

ということで、最近はNETFLIXを観ている。

赤毛のアンに基づくTVドラマ。

新キャラクターや新ストーリーは原作と違うけれど
大好きな PEI(プリンスエドワード島)やオンタリオ州の
景色が見れるし、そこまで難しくない英語も勉強になる。
勿論、字幕無しでは見れないけど(^^;


ネット動画が人気?なのが最近、よく分かる。
それは報道番組が多く、つまらないからよね。


by regina8 | 2018-09-05 22:45 | 日常 | Comments(0)