人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

久々のお出かけ

今日も暑かった!

9月は季節的に完全に夏!と私の中で認定。








朝5時半起床し、巾着田へ行った。
池袋で7時半の特急(レッドアロー号)に乗り、
1時間10分後に高羅駅到着。



久々のお出かけ_b0368673_21423818.jpg

そこから歩くこと10分強。

人の流れに沿って歩くと、目的地に着けちゃう!
9時前に到着。


久々のお出かけ_b0368673_21463454.jpg


まさに今が見頃!



久々のお出かけ_b0368673_21480970.jpg
奥にいるのは私





久々のお出かけ_b0368673_21494919.jpg



川も流れていて良い感じ。


久々のお出かけ_b0368673_21485092.jpg


白い曼珠沙華もいい存在感。


久々のお出かけ_b0368673_21505155.jpg

久々のお出かけ_b0368673_21504391.jpg



9月はゲリラ豪雨や台風ばかりだったからか、1部は茎が倒れたのかな?!



久々のお出かけ_b0368673_21550779.jpg


久々のお出かけ_b0368673_21561463.jpg


朝方は雨が少し降ったのでまだ雨水が残っていた




久々のお出かけ_b0368673_21592407.jpg


露店もたくさん出ていて、
↓サイボクハムのハムを食べてみた。
ちょっぴりピリッとしたから、お酒用なのかな?!



久々のお出かけ_b0368673_22001457.jpg


下からのアングルは難しい!



久々のお出かけ_b0368673_21564292.jpg


久々のお出かけ_b0368673_22064526.jpg


↓落葉も良い演出をしてくれている!


久々のお出かけ_b0368673_22115377.jpg

久々のお出かけ_b0368673_22124518.jpg

コスモスはまだこれから、というタイミングだった。




↓セクシーな座り方の犬!113.png


久々のお出かけ_b0368673_21562906.jpg


↑立派な栗の木!



5年振りの巾着田は相変わらずの人混みだったけど
心を潤わせてくれた。


池袋で軽くパスタを食べて、13時過ぎには帰宅。


9月はなかなかお天気に恵まれず、ゴルフもできないし
バスツアーに行くチャンスも無く。
遠出したのは、めちゃくちゃ久しぶりだった。
北欧以来かも!



Commented by raratokio at 2018-09-24 05:15
ナクペンダさん、おはようございます🎵

巾着田のヒガンバナ、
今が見頃ですね✨
綺麗な写真をありがとうございます💕

昨日は、夏日でしたよね🌞
私も、ノースリーブで出かけておりました!

サイボクハム=埼玉名物ですが、
露店も出ているんですね〜💡
美味しそうです❣️
Commented by regina8 at 2018-09-24 09:55
★raratokio さん
見頃とスケジュールを合わせるのがなかなか難しいのですが
今年は行けて良かったです♪
暑かったですよね(;'∀') 
陽射しがまだまだ力強く、尚且つ湿度もあり
帰宅後はぐったりでした。
サイボクハム、私には辛かったので、
お子様用のハムがあればいいなぁと思いました。^^;
by regina8 | 2018-09-23 22:20 | 日常 | Comments(2)