人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

23年振り

先日、TV収録(ライブ)に参加した。
<拘束時間は約2時間>

ファンクラブの中で観覧希望を募り、その中で当選。
観覧募集の告知が5日前、応募期間が3日間という、デジタルな時代だからこそできるシステム!

写真付き身分証が必要だった。

日テレの麹町スタジオに12:30集合で、10分前に到着。
23年前、土曜夜の番組出演で生田スタジオには行った事あるも、
麹町スタジオは初めて!

場所が分かりにくかった!

日テレに行けばいい、というわけではなく、麹町スタジオの受付に行かなければならず。
ファンクラブからのメールでの説明は住所表記があるだけ。
ちょっと不親切。

軽いテストでもされている感じ(^^;

グーグルマップでは入口は分からず↓
日テレの入口にしか行けない。
そこはスタジオではない。


23年振り_b0368673_16254870.jpg


他の人が”変だ”、と気づいてくれて守衛さんに訊ねて
本当の受付場所が判明。


今後の為に・・・
どなたかの役に立つかもしれないので地図↓

要は日テレ通りにあるローソンから入った所に駐車場入口があり
そこが受付場所。


23年振り_b0368673_16274831.jpg

そんなこんなで、並んだのは後ろの方だったけど
ライブを観覧した場所は・・・

センター後方!
ほんとのど真ん中!

高崎のライブでは左端だったので、正面から見れたのは久々!
200名が参加していて、オールスタンディングなので、すごく近かった。
短い時間だったけど、めちゃくちゃ良かった!

番組は、10月からリニューアルして、歌がライブ形式になるのだそう。
その第一弾の収録だった。(10/5 深夜放送)
TV局側からも「宣伝して下さい!」と

バージョンUPするということは、番組は人気な証拠よね♪
音楽番組は少ないので嬉しい!

凄くいいライブだったので、今週金曜深夜、楽しみ♪



Commented by raratokio at 2018-09-30 12:54
ナクペンダさん、こんにちは🎵

何もかもが、ものすごくラッキーですね❣️
テレビで拝見したら、後ろ姿だけでも、
ナクペンダさんを見られるかしら😊

それにしても、
入り口、分かりにくいですね💦
わざと?って思えちゃうくらい不親切。
Commented by regina8 at 2018-09-30 20:36
★raratokioさん
コメントありがとうございます。
ほんとの真ん中は人生初かもしれません!
ラッキーですよね!15分位の収録時間でも満足しました♪
TV局、来れる人だけ来れば、という
スタンスに感じました。
普通は地図を添付したり、
詳細な目印などを記載してくれますよね(汗)

ライブ放送が楽しみです♥
by regina8 | 2018-09-30 09:20 | 日常 | Comments(2)