人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

4か月振りラウンド


昨日は4か月振りにゴルフ。

7月は海外旅行、8月は猛暑続き、9月は台風や雨ばかり。
そんなこんなで、なかなか行くチャンスが無かったゴルフ。

このシーズンを待っていた!!

オンシーズン突入ということで、ラウンドフィーはえらく高くなっちゃったけど(;^_^A
2人で25,000円もした!

10月の土曜日のラウンド代としては安い方かもしれないけど、高い!!
こんなに高いんだから、若い人のゴルフ人口が伸びないのは、納得する。
関東はこれに加え、高速道路料金もかかるから、更に大変。

アメリカの田舎じゃラウンド代は、高くても$40だったなぁ




栃木県佐野市でラウンド。

アコーディア系列のゴルフ場

6時前に到着。
クラブハウスは6時~は開いているのかと思いきや
OPENしたのは6:13だった・・・遅い。(;'∀')

軽く10人以上の人が、エントランス前でOPENするのを待っていた。
アコーディア系はこういうものなの?!

天気予報はまあまあ。
曇りの20℃以下なら完全に冬ウェア。


4か月振りラウンド_b0368673_17595446.jpg


先月買った無印良品の温度湿度計をカメラバッグに付けてみた。
旅行の時はバッグにつけよう!

スタート時は17℃だけど、ホールによっては標高が高い所もあり
16℃台に下がり、風が吹くと、寒かった!

スタートまで時間がたっぷりあったので
撮影スポットで遊ぶ40代後半。笑



4か月振りラウンド_b0368673_18184510.jpg



夜、雨が降ったみたいで、フェアウェイは濡れていた。


4か月振りラウンド_b0368673_18250311.jpg


東北自動車道が見えた。


4か月振りラウンド_b0368673_18272502.jpg


少し色づき始めた木々。


4か月振りラウンド_b0368673_18244943.jpg

4か月振りラウンド_b0368673_18371647.jpg



8:50ランチタイム。



4か月振りラウンド_b0368673_18285617.jpg

4か月振りラウンド_b0368673_18304329.jpg


↑”黒酢炒め”の文字を見たら・・・
やっぱり選んじゃう。



4か月振りラウンド_b0368673_18300917.jpg


4か月振りラウンド_b0368673_18300295.jpg


1時間半以上もの休憩時間を、ロビーで過ごすも、
吹き抜けになっていて、少し寒かった。

10:25後半スタート。
(実際は10分以上遅れてスタート)



4か月振りラウンド_b0368673_18353175.jpg

4か月振りラウンド_b0368673_18390680.jpg

4か月振りラウンド_b0368673_20404713.jpg

運悪く、前組がスロウプレー&マナー違反連発の為
現代は若い人にマナーを教える年上の人はいないんだろうな
3時間かかり、13時半にホールアウト。


紅葉はこれからだけど、落葉がけっこうあり、
ラフにいくと、ボールを見つけるのが大変なシーンがあった。




先週、簡易書留で届いたギフトカード↓



4か月振りラウンド_b0368673_20423066.jpg


コトブキゴルフで夫用パンツを購入した際、
アンケートはがきが入っていた為に記入して郵送したら
当たったらしい。

たしか、毎月10名?5名?にプレゼント、
とか書いてあった記憶が・・
何の期待もなく、ハガキを投函したから
最初、簡易書留を見て意味が全く分からないほどだった(;^_^A


コトブキゴルフ、これからもお買物します!!



Commented by bxhhg935 at 2018-10-15 18:03
綺麗な所ですね。
ゴルフ場って皆こんな感じなのでしょうか?

自分の所では郊外の山奥に皆あるので下界よりは気温も低く紅葉も早いかな?

気持ちもリフレッシュ出来て良かったですね。年齢を感じさせないイイ写真です(^^)
Commented by regina8 at 2018-10-16 07:00
★幸ちゃん
まさにベストシーズンといった感じで
これから11月中頃位までは、紅葉できれいになっていきます^^
10~11月は、1年で1番良いシーズンですよね。
そちらの紅葉のリポート、お待ちしております♪
by regina8 | 2018-10-14 20:58 | ゴルフ | Comments(2)