人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

お買物日和☆

今日は池袋でお買物デイ。

その前に青山で夫のスーツパンツのウエスト直し。
5kg以上も痩せると、パンツもウエストをつめなきゃいけない。
4本も直したので4,000円。
(先月は2本直したので2,000円)

体重の増減は、経済的によろしくない!!
永遠にジム通いを続けて、今の61kgを維持して欲しい!166.png




ニトリでベッドシーツを買った。

3,000円。


お買物日和☆_b0368673_21252804.jpg



いつもシーツ洗濯後、セッティングする際に縦横が分かりにくい。
今までは無地だったので、間違えやすかった。

♢が横向きになっているのを目安に、シーツを被せられるのが気に入った。



お買物日和☆_b0368673_21255720.jpg


新シーツを買った理由は・・・



お買物日和☆_b0368673_21474742.jpg



3年半前位に買った無印の2重ガーゼシーツが破けた。149.png

どうしてココだけがこんな破け方なのか・・・・?!


夫が寝ている側が破けたのでおそらく
夜中、夫の謎の足の動きによって、できたシーツの穴。(-_-;)
足スリスリ攻撃?!





2つめのお買物はビジネスシューズ。
前回買ったシューズは1年4か月の命だった。


今回はABCマートで、21,000円位(2足)



お買物日和☆_b0368673_21335991.jpg


アシックスウォーキングで27,000円のシューズを買おうかとも思うも
なんせ、あちこち歩き回るので、良い靴を買ったとしてもたぶん、もたない。
地下鉄では踏まれること頻繁だし。
27,000円で1年でダメになったら哀しいので
ココは安いのを履きつぶす事を前提で。




食事は、ルミネではーべすと。


お買物日和☆_b0368673_21391622.jpg


お野菜たっぷりで、嬉しいBuffet。



お買物日和☆_b0368673_21392292.jpg


お買物日和☆_b0368673_21410673.jpg



東武百貨店でセーターを買ったら(取り寄せ)
射的に参加できた。



お買物日和☆_b0368673_21425268.jpg


どの的でも当てて倒したら、1,000円の金券がもらえるらしいけど
ダメだった・・・!




メルカリを最近始めて、CDが届いた♪
もう10年以上聞いていない、the brand new heavies。
350円(送料込)で買えた。

自然と身体が動き出す彼らのサウンドは最高!


お買物日和☆_b0368673_21502600.jpg



アマゾンでも480円するので、やっぱりメルカリ凄い。



Commented by remomoan at 2018-11-04 12:35
こんにちは!
旦那様の側だけ破けてる😆謎の足の動きが気になります。
デパートで射的だなんて、今はいろんな企画があるのですね!
色々回られてお疲れになったと思いますが、お買い物して、お食事して…なんかウキウキします。
私もたまにはショッピングに繰り出そうかな。
メルカリ…まだデビューしていないのですが、メルカリに出したいものは山ほど!
今度覗いてみようかな。
Commented by regina8 at 2018-11-04 20:13
★remomoanさん
こんばんは☆
夜中1,2回、謎の動きを聞いたことがあるんですよね。( ̄▽ ̄)
夢でなければ・・・。
ここだけがこんなに破けるというのは、明らかに
おかしな動きをしているってことですよね(^_-)
池袋の東武側はあまり行く事がないのですが、
行くといろいろと面白いですね!
あんなに大きなニトリがあるなんて知りませんでした。
メルカリ、相場をちゃんと調べて出品したら売れますよ!
ほんの数点、売れました♪
Commented by ひのえちゃん at 2018-11-09 17:25 x
足スリスリ攻撃?!
なかなかこうはならないですよね(笑)
でも新しいシーツ、気持ちいいですよね!セッティングもグー!
そうそう靴、わかります。仕事で履く靴は、うちの旦那もお値打ちな物を買い、ダメになったらすぐ買い換えています。

ビュッフェ!美味しそうな!
少しずつ色々♪うれしいですねo(^▽^)o

メルカリ!はじめたんですね!
気にはなっているのですが、まだ利用したことはありません(^_^)ノ

Commented by regina8 at 2018-11-10 20:36
★ひのえちゃん
スリスリ聞こえてくる時があるので間違いないと思います(^_-)
セッティングがさっと素早くできるだけでストレスが違うんですよね。
靴は良い物を買っても、意外にもたないですよね!

あまり混んでなかったので、ゆっくり考えながら盛れるのが
嬉しかったです。次に人が待っていると、「急がなきゃ」と
思ってしまって、盛り方もぐちゃぐちゃになるんですよね。
メルカリ、面白いですよ~♪
相場を調べたり時間はかかりますが、慣れちゃえば大丈夫です^^
by regina8 | 2018-11-03 21:59 | 日常 | Comments(4)