人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

筑波山の紅葉☆

今日は茨城まで出張同行。

ひと仕事終えた途中、デニーズで早めランチ。
10時半だったのでモーニングメニューがあり、めっちゃお得♪

私は、フレッシュ野菜と目玉焼きのチーズガレット 754円。


筑波山の紅葉☆_b0368673_20435247.jpg


夫は、サニーサイドアップとパンケーキ 646円。



筑波山の紅葉☆_b0368673_20451352.jpg


どちらもドリンクバー付。
セブンの珈琲が何杯も飲めるのが嬉しい♪
合計;1,400円。

相変わらずのお安さに感謝しつつ、下妻へ。



夫を降ろして、私は筑波山へ。


駐車場は、どこも1回500円の中、↓の300円の所を見つけて駐車。
筑波神社の中を通って、ケーブル乗り場まで歩いた。



筑波山の紅葉☆_b0368673_20432232.jpg



後から分かったのは、↓筑波山神社駐車場は最初の60分は無料という事。
つまり60分間も駐車しないので、無料で駐車できる。
次回、行くチャンスがあればココに停めよう!



筑波山の紅葉☆_b0368673_20504425.jpg


神社までけっこうな角度の階段を上る。



筑波山の紅葉☆_b0368673_22415631.jpg

筑波山の紅葉☆_b0368673_22475361.jpg



筑波山の紅葉☆_b0368673_20545065.jpg


筑波山の紅葉☆_b0368673_22413127.jpg


ケーブルには乗車しなかった。1人だしね♪


筑波山の紅葉☆_b0368673_22463165.jpg

筑波山の紅葉☆_b0368673_20403932.jpg
.

緑、黄、赤 のグラデーションも素敵☆


筑波山の紅葉☆_b0368673_22492353.jpg


筑波山の紅葉☆_b0368673_20522332.jpg


筑波山の紅葉☆_b0368673_20543263.jpg


筑波山の紅葉☆_b0368673_23074398.jpg


今週は水・木・金と3日連続で晴れている!

今年の秋は、おかしな天気で、曇りor雨 が多い。
そんな中、3日連続で快晴は初めて。

お天気が良いだけで、幸せを感じる♪



筑波山の紅葉☆_b0368673_23072854.jpg


筑波山の紅葉☆_b0368673_23161960.jpg

太陽に感謝☆




Commented by bxhhg935 at 2018-11-17 01:11
綺麗に撮れてますね。

自分も必死で撮ってるんですよ(^^ゞ
色々な人の写真を見ては次回の自分のアングルの参考にしてます。
Commented by regina8 at 2018-11-17 15:44
★幸ちゃん
ケーブルカー駅周辺は紅葉していましたが
神社はこれから、という感じでした。
なので、思い描いていたアングルでは撮影できず(^^;
今年は関東は紅葉が遅いようです。
Commented by raratokio at 2018-11-17 16:09
ナクペンダさん、こんにちは🎵

筑波までお疲れ様です✨
筑波山の紅葉、とても綺麗ですね!
ナクペンダさんのお撮りになった画像で、
心洗われました💖
ありがとうございます✨

デニーズのドリンクバー、
セブンのコーヒーが飲めるんでしたね👍
お得❣️

先日、息子がお友達と、デニーズのドリンクバーに行ったらしいのですが、
高校生なので、みんなコーヒーではなく、
ジュースを飲んでいた…と聞き、
なんだかもったいない気持ちになった私です(笑)
Commented by regina8 at 2018-11-17 17:07
★raratokio さん
こんにちは☆
1人紅葉、楽しみました♪
ポカポカ、晴天がありがたい1日でした。
紅葉していない木々も、元気一杯でキラキラ✨してました^^

珈琲を飲まないドリンクバー!!
Oh,my・・・・!モッタイナイです、たしかに!!笑
ああ、珈琲が飲みたくなってきました・・・^^
by regina8 | 2018-11-16 23:28 | 日常 | Comments(4)