人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

平等院へ

5/3


京都に着いた翌日のこの日、向かったのは


平等院へ_b0368673_08413746.jpg



宇治駅から歩くこと10分強、
10円玉の表に描かれている
「平等院鳳凰堂」へ




平等院へ_b0368673_19250389.jpg




正面側に周る(左へ歩く)

正面に到着!
凄い人の数なので、全体像がとれず。汗
(ひいて撮ると多くの人々が写ってしまう)





平等院へ_b0368673_19215678.jpg


平等院へ_b0368673_19201195.jpg

平等院へ_b0368673_19380824.jpg


 


夫が見たかった「源頼政の墓」




平等院へ_b0368673_19260101.jpg

平等院へ_b0368673_19285855.jpg



平等院へ_b0368673_19333331.jpg



平等院へ_b0368673_08075971.jpg



平等院へ_b0368673_19332314.jpg




↓”宇治駐車場”の土産店でお目当てのこちらを発見

10円クッキー(650円)



平等院へ_b0368673_19344873.jpg
10円グミまで・・・!



平等院へ_b0368673_19363975.jpg



普通のクッキーだけど、この駐車場でしか買えないので
話のネタに。




平等院の後、行きたかったお店へ。
行列は覚悟で・・・


10:30OPENに合わせて行ってみたら
案の定、長蛇の列!




平等院へ_b0368673_07572200.jpg



10分ほど並んだ後、名前を書いて
30~60分の待ち時間なので宇治川を散策。

朝が軽めだったのでお腹が空き
抹茶餃子と抹茶たこ焼きを食べる。



平等院へ_b0368673_07560468.jpg



あまり抹茶の味は感じなかったけど、美味しかった♡


30分ちょっとしか経ってないけど、お店へ戻って
椅子に座って待つことにした。


<つづく>



Commented by 理恵さん at 2019-05-14 16:10 x
平等院行ってたんですねー! この10円玉のクッキー可愛いなぁ。知らなかった~
どこのお店に名前を書いたんだろ・・・
きっと、あそこだな。 いつも大人気の!!
と、、あたしは予想しています^^
Commented by regina8 at 2019-05-14 18:23
★理恵 さん
平等院の南側にある宇治駐車場のお土産屋さんでのみ
販売しているみたいです。
昭和の香り漂うお店で、逆に新鮮でした(^_-)

地元の人曰く「開店前にこんなに並ぶなんて初めて見た!」
だそうで、並べない(待てない)性格の私達がよく並んだな、と思います。(;^_^A
by regina8 | 2019-05-11 08:18 | 旅行 | Comments(2)