人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

開店時から1時間待ちのお店


開店と同時に名前を書いて待った、1時間待ちのお店は・・・
(名前記入まで10分かかったので厳密には1時間10分待ち)


中村藤吉 平等院店



開店時から1時間待ちのお店_b0368673_17161330.jpg


開店と同時の名前記入だったから1時間位で済むも、
普通に午後来店していたら2~3時間は当たり前だったらしい(;''∀'')
すごいよ・・・




開店時から1時間待ちのお店_b0368673_17234152.jpg


開店時から1時間待ちのお店_b0368673_17234966.jpg


値段だけの価値はあった。
たっぷり入っていたし、抹茶の味は濃厚!

本音は2/3の値段にしてハーフサイズ希望。
量が多いので最後は飽きちゃった。



宇治川といえば源氏物語の舞台!



開店時から1時間待ちのお店_b0368673_17280470.jpg



↓帰りに寄ったお店
抹茶カレーがインパクトあり過ぎ!



開店時から1時間待ちのお店_b0368673_17295873.jpg

開店時から1時間待ちのお店_b0368673_17325847.jpg




宇治駅の前には可愛いポスト。


開店時から1時間待ちのお店_b0368673_17332046.jpg




5/4

東京に帰る日。

4人でランチ。





開店時から1時間待ちのお店_b0368673_17425798.jpg


町屋を改装したイタリアンレストラン。

GW期間中の土曜日というのに
900円ランチ(フォカッチャ、サラダ、パスタのセット)がある良心的なお店。
スタッフの人もとても丁寧で、感じがよく。
京都のお店は、どこのお店も愛想が良くて丁寧だから大好き☆



開店時から1時間待ちのお店_b0368673_17490153.jpg




ポルチーニ、美味しかった☆



20時過ぎの、のぞみで東京へ戻った。
22:23東京着 だけど、相変わらず満席の新幹線車内。
警備の人が頻繁に車内を往復していた。



翌日(5/5)と翌々日(5/6)は仕事へ行った夫。
お陰で5/7の仕事はスムースにいったらしい。

GW10日間のうちの、5日間を福岡、京都と過ごしてみての感想は・・・
どこも人が多すぎた(;'∀')
京都なんてただでさえ、溢れんばかりの人、人、人・・・なのに
GWだから余計に凄く。
男子トイレでさえも、並んでいた。

来年はもうどこにも行かなくていいかな。105.png



Commented by raratokio at 2019-05-14 19:52
ナクペンダさん、こんばんは❣️

中村藤吉という和スイーツのお店、
とーっても美味しそうです😻
大人気店なのも、納得💡
でも、確かに量が多いですね💦

京都はただでさえ、人気の観光地なのに、
今回の大型連休、さらにすごい人出だったのでしょうね。
男子トイレも並ぶって、想像以上の
混み具合でしたね>_<
Commented by 2005-1127 at 2019-05-15 06:14
おはようございます♪

抹茶スイーツ、美味しそうですね!
1時間10分待ちですか~^^;
待った甲斐がありましたね。

緑色のカレー、すごい!
Commented by regina8 at 2019-05-15 07:38
★raratokio さん
おはようございます。
中村藤吉は人気過ぎてビックリしました!
通りすがりの地元の方も「こんな時間に行列?!」と
驚くぐらいでした。
抹茶の味は間違いなかったです(^_-)

京都駅の男子トイレに並んでいました。
京都と言えば、よくホテル不足も問題視されてますが
少しずつ増えていってるようでした。^^
Commented by regina8 at 2019-05-15 07:41
★モンスーン さん
おはようございます!
開店時からスゴイ行列でした(;^_^A
抹茶は最高でした。
抹茶カレー、どんなお味なのか興味津々・・・!
by regina8 | 2019-05-14 18:03 | 旅行 | Comments(4)