人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

軽井沢でゴルフ♪

6月1日

7時~ホテルの無料朝食を軽く食べる。
(夫はカレーも食べていた)

抹茶味もベリー味も美味しかった☆



軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21081420.jpg



8時前に出発し、すぐにゴルフ場到着!

寒い!
でも気持ちいい!


軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21115969.jpg


20℃まで気温が上がり、ちょうど良い気温になった。
4月、5月はいつも暑いor寒い のラウンドだったので
やっとゴルフ日和にラウンドできて嬉しい☆


ウェアは、シャツ、スカート 共にFILA。
+アームカバー



軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21154795.jpg


↓浅間山が見えた。
先月は雪化粧していたなぁ



軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21260771.jpg

軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21330294.jpg


夫は最近、クラブ一式を買ったので
この日が初めてクラブを握る日。
ドライバーが調子良かった。

古いクラブ一式は買取ってもらった。
キャディバッグまで買取ってもらいトータル2万円超えた



軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21365017.jpg



軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21391984.jpg

軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21451593.jpg



↓2人揃って仲良く、池に入れちゃったー(;'∀')



軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21455982.jpg


ラウンドしていて時々、なんか空気が黄色っぽいなぁ。。
と思っていたら!

正体は花粉!!!
6月入ったのに!!





軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21403973.jpg


犯人は

アカシアの木(たぶん)!!

コース内にアカシアの木がたくさんあり、風が吹く度に
黄色の花粉をまき散らしていた。



軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21583737.jpg


前日に雨が降って、この日は快晴だから
大量飛散したのでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



12時前にホールアウト。
3時間半位で18ホール周れた♪
サクサク周れて、前後の組は誰もいなかったので快適だった。



シャワーはホテルの客室で。
ロッカールームがホテル内にあるので移動は簡単。
案内されるまま移動。

ゆっくりシャワーできた。



軽井沢でゴルフ♪_b0368673_21541728.jpg


6月に花粉被害に遭うとは思いもよらず
この日の夜は、眠れなかった。
鼻呼吸できず、1時間おきに目が覚め、あまりに眠れないので
リビングで椅子に座ったままウトウト。
(上半身をおこすと鼻詰まりが少し解消される)

鼻の中も洗ったし、薬も飲んでるし・・・・
やる事全部やったんだけど・・もう仕方ない。( ノД`)シクシク…

軽井沢にこれから行く人はアカシアの木に注意!!




♪アカシアーの雨ーに打たれてっ♪
って、叔母ちゃんがよく歌ってたな


by regina8 | 2019-06-03 17:23 | ゴルフ | Comments(0)