人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

涼しく過ごすために!


昨夏☀からずっと買いたかった
ハンディファンをやっと買った。




涼しく過ごすために!_b0368673_15181509.jpg


今年も40℃近く気温が上がるのかな?!

でもこれがあれば、少しは違うはず!!!

風の強さは、【弱、中、強】と3段階。



涼しく過ごすために!_b0368673_15191538.jpg


首からぶら下げる事によって、部屋の中のどこへ行っても涼しい。
扇風機だと移動が大変だもの。

もちろん、パソコン横に置いても良い。

寝る時に自分だけが暑い時はこれをサイドテーブルに置けばいいので
パーソナルファンとして最高!

首にかけることによって、掃除機をかける時も快適!
もちろん、キッチンでも使える!!

旅行にも良い!
USBコンセントで充電できるし。


Made in China なので、どれだけ”もつ”のか分からないけれど
とりあえず1シーズンはイケるかな?!







先日行ったららぽーと立川では、ティファールを買った。

ちょうどフライパンのコーティングが剥がれていたので
新しいのが欲しかった。


まずは20cmのフライパン。



涼しく過ごすために!_b0368673_22285079.jpg



そして今回、初めて29cmのフライパンも買った。



涼しく過ごすために!_b0368673_22293822.jpg



蓋は、ティファールでも「Made in China」の物 になるので
中国製ならティファールで買わなくてもいいので、ホームズで買った。



涼しく過ごすために!_b0368673_22322681.jpg



蓋をしていても中身が見れて、
蓋自体が自立してくれるのが助かる!




涼しく過ごすために!_b0368673_22314235.jpg

Commented by bxhhg935 at 2019-06-05 19:09
今年はこの小型ファンの事をよく聞きます。

自分は結構前から夏場の船釣りで使ってました。
昨年は3台色々なのを追加で買いました。
孫と遊びに行くとき皆で持って出てます。
Commented by regina8 at 2019-06-05 19:24
★幸ちゃん
一度使い始めると止められなくなりました。
街中にも持参しそうなハマり方です。(^_^;)
もはやアウトドアには、必須アイテムですよね!
Commented by raratokio at 2019-06-05 21:27
ナクペンダさん、こんばんは🎵

海外旅行用に、首からぶら下げることができる小型ファン、わたしも持っています🎵
あるとないでは、違いますよね(^_−)−☆

ティファールのフライパン、
長持ちするので、結局はお得な気がいたします😊
私も長年、フライパンはティファール一筋です🌟
ホームズの蓋💡
ピッタリ合うのは、素晴らしい❣️
Commented by regina8 at 2019-06-06 10:35
★raratokio さん
おはようございます!
一度涼しい想いをすると、病みつきになっちゃいました。^^
去年の北欧旅行の異常な暑さの時に1番必要だったのかもしれません。^^;
ティファール、あまり重たくなくて、使い勝手が良いですよね。
ほんとは6重になっている物の方が長く使えるんでしょうが
そうなると重くなるので、普通のタイプにしました^^
一般的に蓋は偶数㎝のサイズしかないので、
29cmの直径には厳密にはフィットはしないんでしょうが
とりあえず蓋としての機能は発揮してくれるので買いました(^_-)
Commented by remomoan at 2019-06-10 20:25
こんにちは!
昨日今日は寒くて、ファンの出番なしですね😆
私も去年から手放せずです。
ほんっと、べんり!!
駅のホームとかで、一人でふぁーーっとやっています。
明日もまだ涼しい模様。
暑くなる日が待ち遠しい?
いえいえーーー(笑)
Commented by regina8 at 2019-06-11 12:51
★remomoan さん
こんにちは!
これ、止められないですね!(^_-)
お風呂後や、スープ等熱い物を飲んだ後など、使っています!
フル充電でどれだけの時間使えるのかまだ分からないのですが
今年はフェスにも行く予定ですので、モバイルバッテリー持参します!^^

by regina8 | 2019-06-05 18:00 | 日常 | Comments(6)