人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

新入り家電



先週、あまりの暑さに扇風機を1台追加。
猛暑日だったので夜にでかけた。
それでも汗ダラダラ(;^_^A




新入り家電_b0368673_09202780.jpg




家電量販店でたくさんの扇風機に触れた所
総合的にこちらが使いやすかった。
ポイントを使い購入(6,328円)

商品説明【浮遊カビ菌を除去、ニオイを気にならないレベルまで消臭】

扇風機でここまでできるなんてスゴイ。
ただ、ジャケット等を消臭する際
6時間風をあて続けなければならないけど。

生乾きの消臭は2時間で気にならないレベルまでなるとか。
【→実験済!!臭わなかった】


我が家の扇風機は2台になった。
左の扇風機は、風が弱い。
空気を循環させる目的では良い。



新入り家電_b0368673_09343030.jpg


新入り家電_b0368673_09375896.jpg




今週から朝晩は涼しくなった!
嬉しい☆


先日、夫が仕事部屋で
「やったー!102.png
と言っていた・・・

涼しいから思わず喜びの声が出たらしい(^^;


関東は、今後8月一杯、猛暑日はもう無いみたい・・・・
明日も晴れても湿度が低いみたいだから全く問題ない♪
33℃で湿度が40%台なら余裕(^^♪
嬉しい💛




新入り家電_b0368673_13395829.jpg


先週、母が持ってきてくれたお菓子。

如水庵のぶどう大福🍇
島根県のお菓子;出雲三昧


ピオーネが入っている大福は安定の美味しさ。
出雲三昧も、美味しい☆

経理の仕事もはかどる♪

経理といえば、10月の増税に伴い
報酬も2%上がり、その分消費税として納めるようになる。

日々の生活において(スーパー等に)支払う消費税が上がるのも嫌だけど
報酬分の消費税分が8%→10%となるのは痛いなぁ。

しかも他の税金は
(消費税込みの報酬分)ー(経費)で計算するから、
必然的に全体の税金も上がる・・・・
【税抜きの報酬分ー経費なら、理解できる】
特に事業税が痛いなぁ。

今週は土日休みなく夫は仕事。
久々に顔にヘルペスができていた・・・・(;''∀'')
身体がもつのか心配。




Commented by raratokio at 2019-08-24 16:45
ナクペンダさん、こんにちは❣️

最近式の扇風機は、高機能ですね💡
消臭機能まで付いているだなんて、
すごいです〜✨

そして、お母様のお土産のピオーネ大福、
とっても美味しそうです🍇✨

増税は、額が大きくなる程、
痛いですよね💔
Commented by regina8 at 2019-08-25 13:25
★raratokio さん
こんにちは☆
シンプルな造りで、高性能、消費電力も抑えてあるのがスゴイと思い決めました(^_-)
ピオーネ最高です。大福×生フルーツは最強ですよね♪

税金が高い分、一生働いてもらうために、
ストレスが少しでも緩和されるように
しっかりサポートしなければいけない!と思います^^
by regina8 | 2019-08-23 22:54 | 日常 | Comments(2)