人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

待てなかった・・・!

涼しくなるのを待てずに、ベランダのお掃除をした。

ベランダには蛇口がないので
2Lペットボトルに入れた水を流しながら
デッキブラシでゴシゴシ。
何回も繰り返す。
汗がしたたり落ちた(^^;




待てなかった・・・!_b0368673_19112765.jpg

”避難はしご”が邪魔で掃除しにくいのが都会のマンションの難点


随分前にダイソーで買ったこちらが役に立った!
100円以上の良い仕事をしてくれる!



待てなかった・・・!_b0368673_19135076.jpg


待てなかった・・・!_b0368673_19143817.jpg



いつも左手に水が入ったペットボトル、右手に歯ブラシ
でやりにくかったサッシの掃除。

ぐーんとやりやすくなった!



待てなかった・・・!_b0368673_19150168.jpg

きれいになってサッパリ☆






先週、オーストラリアドルを両替した。

スイスも北欧も、直前に成田空港で両替したけど
今回は予め準備。

秋葉原のインターバンク
レートNo.1だと思う!




待てなかった・・・!_b0368673_15295792.jpg


ヨーロッパではキャッシュは殆ど使わなかっただけに
今回はある程度のキャッシュが必要というのが不思議な感じ。
タイムスリップした感覚。
やっぱりキャッシュレスが便利だなぁ

フードコートや、地下鉄のチャージには
キャッシュが必要ということなので。
勿論、チャージはクレジットでもOKだけど
$40以上チャージというのが条件のため。
そこまで使う予定はないのよね



待てなかった・・・!_b0368673_15330540.jpg



ちなみに今日のレートでいうと、
銀行で両替すると83円はするのが
インターバンクだと、74.98円。 ( ̄▽ ̄)





待てなかった・・・!_b0368673_15383894.jpg



コンセント(プラグ)は100円ショップで購入。
ハネムーンがNZだったのに、
なぜかその時のプラグは保存しておらず新調。


明日から湿度がやっと40%台になるそうな。
本当かなぁ。
いつもそういっといて、実際は60%以上なんだもん・・・


千葉や茨城の停電は未だ続いている。

昨日、お昼を買おうと思ってセブンイレブンに行ったら
「工場が停電の為、商品がありません」と
棚が一部空っぽだった。
(パスタ、お弁当少し、サンドイッチはあった)

普通に生活できることに感謝しつつ
一刻も早く停電が解消されますように
ひたすら祈る!


Commented by bxhhg935 at 2019-09-11 20:49
百均の製品には頭が下がりますね。
あまり掃除はしないですがこれは次回購入します。

今回の停電は復旧まで結構掛かりますね。
以前一週間停電の経験があるので辛いのは分かります。
当時も9月でしたがこんなに異常気象では無かったのが救いだったのかもです(-_-;)

楽しい旅が待ってますね。
いいなぁ~(^-^)
Commented by regina8 at 2019-09-11 22:00
★幸ちゃん
あまり期待せずに使ってみたらとても良かったです。
今まで両手でやっていたことが、片手でできるようになって
随分と時短にもなりました。^^
この暑さの中の停電は想像しただけで具合が悪くなりそうです。
旅行のパッキングも大詰めです(^_-)
Commented by raratokio at 2019-09-12 04:34
ナクペンダさん、おはようございます❣️

ベランダ、ピカピカじゃないですか✨
素晴らしいです💕
100均で売っているのは知っていましたが、
とても便利なのですね💡
私も買ってみようっと🎵

インターバンクというところ、
換金がお安いですね👍

ご旅行いよいよですね🎵
いいなぁ〜✨
Commented by regina8 at 2019-09-12 10:22
★raratokio さん
おはようございます!
思いの外、使える商品でした!^^
ブラシ部分も歯ブラシよりも使いやすかったです。
たかが100AUDですが、少しでも安くしたくて(^_-)
200替えても良かったかな?と思うほどです。
by regina8 | 2019-09-11 19:43 | 日常 | Comments(4)