人気ブログランキング |

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

2019年 05月 24日 ( 1 )

怪しすぎる歯科医院

昨日は、初めて行くデンタルクリニックでホワイトニングをしてもらった。

グルーポンチケット;3,800円買い、予約した際に
年配男性のお声で、なんだか怪しい雰囲気。

大丈夫かなぁと思いながら、行くと・・・

20年以上前にタイムスリップしたかのような雰囲気の歯科医院。
(もはやクリニックという表現ではない)

診療ユニットは普通。
ただ、口をすすぎたい時は、ユニットから1,2歩離れたところで、
自分で普通の蛇口から水を入れてすすぐ。
コップはアルミ製?ステンレス製?古い。
今時、使い捨てでないコップなんて、初めて見た👀

清潔感は感じず・・・
衛生士の人はいない。
衛生士無しの医院なんて初めて!!

つまり歯科医師1人で診療している。

診察室の奥の部分は物置きと化していて、物がたくさんあった。


肝心のホワイトニングは10分間を3回、しっかり。
痛い所はないか、質問はないか、応対は丁寧。


途中他の男性患者の診療と、かけもちになり
「普通の治療の人も来るのね」とちょっぴり安心したけれど・・・

衛生的に問題有ると感じた。

歯は少し黄ばみはとれたけどね。
その点は満足。
次回は前に行った、安心キレイなホワイトニング専門クリニックに行こう。





b0368673_17520493.jpg

歯の後はマツキヨで↑こちらを買いたかった。

エリクシールのアイブローペンシル。

けど在庫が無かった!!

今やドラッグストアの店員も、外国人ばかり。
商品の在庫を訊ねて、商品売り場で探してもらい、見つからないと
一言「無いですね」
で終わり。149.png

提案や説明も何もない。
応対が雑。(-_-;)

あまりにもあっさりしているので
「ほんとに?」と言わずにいられない。

日本人スタッフを呼んでもらうと、親身になっていろいろと調べてくれた。
助かる・・・♡


調べてもらった結果

【廃盤になっていないのに、商品は生産されていない】
という不思議な状況。

つまり
【発注かけても商品が入荷しない】
とのこと。


他店舗に在庫がないか確認してもらう事になり
1週間以内になんとか4本取り寄せしてもらうことになって一件落着。


日本人スタッフに感謝!
外国人スタッフ、もっと親身になって。
「在庫が有るor無い」を聞きたいんじゃなくて、
商品が欲しいんだから、それに向けて動いて欲しい。

最近は店員さんの名札を見て、なるべく日本人を探すようにはしてるけど
店内に外国人のみ、とかあるから困る。

福岡に帰省した時は外国人スタッフはあまり見かけなかった。
東京はお店の半数以上は外国人スタッフという印象。
一生懸命働いているんだろうけど、根本的に感覚が違うからいろいろと大変。(;'∀')





昨日、メーカーに問い合わせをしたら先ほど回答がきた。


さてお尋ねの「エリクシール アイブローペンシル(カートリッジ)」ですが、
残念ながら近い将来生産を終了させていただく可能性が高い商品です。
せっかくお気に召してご愛用いただいておりましたのに誠に申し訳ございません。

在庫がある店舗では、なくなり次第終了となります。
ご愛用いただいているところ大変心苦しい限りではございますが、
何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。




だそうで・・・( ;∀;)

代わりにマキアージュを勧められた。
いつか店頭で試してみよう。




by regina8 | 2019-05-24 18:29 | 日常 | Comments(6)